2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2020

自宅のリビングのこたつでファンタグレープを飲んでいる。 大晦日ですねー。 今日は朝起きてから、お蕎麦とローストビーフを買いに行ってきました。 お昼からはお雑煮を作ったよ☆ うちのお雑煮は長崎県の島原風です。実家の母から伝承されております。 ちな…

ゆるゆるの年末。好きな本。

自宅のリビングのこたつに入ってファンタオレンジを飲んでいる。 福岡は大雪のため、不要不急の外出自粛要請の出ている日です。 しかし雪はそんなに降ってないけどね。今はおこたでヌクヌクしております。 昨年もしませんでしたが、今年もうちは大掃除をしま…

お疲れさん2020

自宅のリビングのこたつに入って麦茶を飲んでいる。 いやー、なんだか変な時間に目が覚めちゃいました。 二度寝しようと思ったけど、できないからブログを更新。 自分の部屋は北向きで寒いので、南向きのリビングにいます。 昨日、無事に仕事を納めてきまし…

ソファーベッドが届いたよ

自宅の自分の部屋のソファーベッドでBRITAの水を飲んでいる。 ついに自分の部屋用のソファーベッドが届きましたよ!昨日から元気のあるときは自分の部屋に篭って、ソファーベッドの上でタラタラしております。 ソファーベッドって快適! 朝、届いたときは「部…

メリークリスマス!2020

自宅のリビングのこたつでストロベリーティーを飲んでいる。 本日は有給休暇取得のため、おやすみです。 昨日は天神の病院に朝から行ってきました。精神科での血液検査の結果が悪かったから、専門医のところに精密検査に行ってきました。 レントゲンと触診の…

好きなラジオ ※追記あり

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 普段はLoveFM派のいちこですが、昨日の夜からCROSSFMを聴いています。 昨日たまたまradikoでザッピングしてたら、いい感じの番組を見つけました。 この時間のCROSSFMのナビゲーターの小坂真琴さん、明るくて可…

レーズンパンは見た目で損してる

たまにくるHさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 なんだか、しんどーな朝です。 理由はわかってる。 昨日は夜更かしして、M-1グランプリを観ていたから。M-1グランプリを優勝者が分かるまで観ていたのは初めてです。 面白かった…

よもよも言い過ぎ要注意

たまにくるスタバでアイスのチャイティーラテを飲んでいる。 日曜日ですねー。 今日は朝から自宅近所のスーパーに、食料品の買い出しにHさんと行って、おうちゴハンをHさんと食べて、先ほどから1人でお散歩に出かけてきました。 お散歩に行って、海を見てき…

比較対照

たまにくるミスドでメロンソーダを飲んでいる。 今日は金曜日だけど、KITTEのフルーツジュースバーには行っていません。 自宅近所のミスドに来ています。 あ、仕事には行きましたよ。 でも帰りの博多駅は人が多いので、まったりする気になれなかった。なので…

ふと思うこと

たまにくるミスドでメロンソーダを飲んでいる。 疲れの抜けない日曜日、みなさんいかがお過ごしですか? 私は昼食後に、外で待ち合わせた長兄から物を受け取って、その帰りにミスドに寄って、ただ今ボンヤリしています。 自宅には元気のないHさん。 ずっとH…

ジュースの福袋

KITTE博多のベンチに座って温州みかんジュースを飲んでいる。 金曜日のこの時間は、フルーツジュースのお店の旬の果物のジュースを飲みながら、KITTE博多のベンチでぼんやりするのが、ささやかな喜びの時間。 1週間、お疲れ〜と思いながらベンチでジュースを…

当たり前ではない

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 めっちゃ眠たいです。 この、朝からめっちゃ眠たい現象は1ヶ月以上続いております。 この前の火曜日に臨時受診して、主治医に相談して、寝る前の薬を減らしたりしてるけど、眠気がおさまらない。う…

冬のおうち時間は快適

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 久しぶりの夜にブログを更新です。 今朝はバタバタしてて、昼休みは同僚と食べるから自分の時間はなく。 夜は比較的まったりすることが、さいきん増えました。 今、飲んでいる精神科のお薬が重たいみ…

ローカル番組が好きだ

自宅のリビングのこたつでジンジャーエールを飲んでいる。 今日はねぼすけな朝です。 起きたのも遅かったし、起きてからゴハンを食べて、二度寝もしたし。 よく寝たー。眠るの大好き。 お昼からはジムに行けるといいねー。マッサージより運動ですよ、と母に…

出かけてなんぼ

自宅のリビングのこたつでさんぴん茶を飲んでいる。 土曜日ですねー。 今日は予定がない土曜日なので、朝からまったりしています。内科に薬を貰いに行かなきゃなのだけどね。 内科は昼からでもいいかー、なんて思っております。 今月の占いを見たら 「あまり…

自分時間とは

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 金曜日ですねー。 昨日、今日と同僚が有休を取っているので、仕事中はフォローでバタバタしています。 今日は残業になるかもなぁ。まあ、慌てずにいきましょー。 今夜はグラコロを買って帰って、家…

劇団旗揚げした同級生 ※追記あり

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 お久しぶりです。 11月はバタバタしていて、ブログを更新できませんでした。 色々あったけど、いちこは元気です。 Hさんも前に比べたら少しずつよくなってきているかな。まあ予断は許さな…

課金して終わらないマンガ

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今日は精神科の診察です。 先ほどまでメモに先生に話すことをまとめていたよ。メモすることで、頭の整理になるし、後から読み返して、その当時の状況を振り返れていいのです。 まあ悩みは尽きないわ…

社内の人間関係。グツグツ。

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 月曜日ですねー。 昨日はおうちでのんびりしていました。 朝から熱を出していたからねー。 そのおかげで一日ゆっくり休めました。 ゆっくり休むと、翌日は漲るの経験則です! 今日は漲ってる!いい…

よく遊びよく眠る週末

自宅の寝室のベッドでアイスのアールグレイティーを飲んでいる。 日曜日ですね。今日は熱を出して寝込んでおります。 昨日は天神まで出かけて遊んだから疲れたし、夜は寒かったから、多分風邪を引いたのではないかな。明日は仕事に行ければいいなぁ。 金曜日…

お洋服のこと考えて、やる気を出す

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 昨日の雨が止んで、季節が一足進んだ福岡です。 今朝はいつもの7分袖の仕事服から長袖の仕事服に着替えて、ジャケットを羽織ってストールを巻いて出勤しました。まあ7分袖の仕事服の頃からジャケッ…

お出かけ、お茶

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってルイボスティーを飲んでいる。 今日は公休日で、天気がよかったので、朝から地元の氏神さまにお参りに行ってきました。 神社は空気が澄んでいて、とても気持ちがよかったです。 ちょうどお宮参りや七五…

あなたは何に遣う

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今日は給料日です。 先月は有休が多かったから給料が少なめ。 ウェブ明細を見て金額の少なさにガッカリしました。 ちゃんと働いたのになー。 来月の給料は多いものと思われます。 勤務日数が今月は…

ダイエットはいつも突然やってくる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今日は朝からムシャクシャすることがあって、ただ今おかんむりな私です。 なんかねー、今は疲れ果てているのだと思う。 だからムシャクシャして、おかんむりになるんだと思う。 そう言えば、今朝の…

ピッツア&BBQパーリー!

自宅のリビングのソファーに寝そべって白桃烏龍を飲んでいる。 涼しい朝ですねー。 爽やかだー。 秋は自律神経が乱れやすいけど、好きな季節です。夏は暑すぎるから、しんどい。だけど、これからは私の季節!冬は一般的には冬季うつもあるらしいけど、私は秋…

Hさんと実家に帰る

実家の和室の畳に寝そべって十六茶を飲んでいる。 今日は私の実家で、長兄一家、次兄一家も揃って夕方から、ピッツア&BBQパーリーです。 私たち夫婦が一番最初に実家に着いた。 今は2人、実家の畳の上でゴロゴロしています。 今日は朝から起きても、しんど…

ガッツリ食べようね

いつものスタバでドリップコーヒーのアイスを飲んでいる。 前に足繁く通っていたスタバが閉店して、新たに通い始めた別のスタバ。 今日はスタッフさんに 「いつもありがとうございます」 と初めて言われました! という訳で、今日からここが、新たないつもの…

昔のことを思えばね〜

いつもの定食屋でアイスコーヒーを飲んでいる。 なんかなー、と思う朝。 これは仕切り直しだな、とも考えます。 思うに今の私はくたびれ果てておる。 あー、早く元気になりたいなー。 今はゆっくり休めってことかなー。 でも仕事はしないとね。 なので出勤で…

あなたの夫はどんな存在?

たまにくるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 なんだか、しんどーな朝です。 今朝は特急に乗って通勤しました。 それにしても、なんだか疲れ果てているなぁ。まあこの一連の流れなら仕方ないかなぁ。 早く元気になりたいなぁ。 こういう朝はアリシア・キ…

実家に避難

実家のソファーに寝そべって贅沢巨峰を飲んでいる。 今日は朝から持病の症状が出て困りました。 職場には精神科に通院してからまた連絡すると伝えて、朝からかかりつけの精神科へ。 診察でここのところの話をしたら主治医は 「いちこさん、完璧にキャパオー…