昔のことを思えばね〜

いつもの定食屋でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

なんかなー、と思う朝。

これは仕切り直しだな、とも考えます。

 

思うに今の私はくたびれ果てておる。

 

あー、早く元気になりたいなー。

今はゆっくり休めってことかなー。

でも仕事はしないとね。

 

なので出勤です。

 

この1ヶ月はホントくたびれたなぁ。

よくやったよ、私。

Hさんとの同居が再開してからの半年を振り返ると恨みつらみでいっぱいになりそうですが、Hさんがいたからよかったことも沢山あるんだよなぁと考えます。

 

悪いところしかなかったら、お別れでしょう。

 

Hさんは歓びであり、苦しみ。

そうなんです。

だから私がどう捉えるかです。

 

仕事は続けなくてはならぬ。

Hさんとも仲良くしたい。

それには私が元気でなくてはね。

 

私が元気がなくなると2人の関係がおかしくなるものね…。それを共依存や共倒れと言われようとも、今後も2人で支え合いながらやっていく!

 

そう考える朝です。

 

ここ10年の自分に起きたことを考えるとHさんとのわちゃわちゃは可愛いもんだよ。

むかーしの駄目駄目な恋愛のことを考えると、私も随分、図太く逞しくなったもんだと自負します。

 

駄目駄目な恋愛がなかったら落ち込んでたかもね。でも今よりあの駄目駄目な恋愛の方がひどかったから、今をマシだと思える。

 

むかーし、自分が若かった頃、今よりパワフルで歯止めが今よりきかなかった頃、行ったことからすれば今なんて可愛いね。

 

今は仕事も夫もある。

ずっと憧れていた仕事と夫だ。

 

私はどこまでだって行ける。