あなたの夫はどんな存在?

たまにくるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

なんだか、しんどーな朝です。

今朝は特急に乗って通勤しました。

それにしても、なんだか疲れ果てているなぁ。まあこの一連の流れなら仕方ないかなぁ。

早く元気になりたいなぁ。

 

こういう朝はアリシア・キーズの『Good Job』がしみます。

LoveFMで流れてて、いい曲だなぁと思って、それ以来Apple Musicで聴いております。

ほんと、生きてるだけでグッジョブですよー。

 

 

昨日は4年ぶりに話すお友だちと電話で長話しました。

お互い結婚して、色々とあって連絡を取ってなかったけど、久しぶりに話した。

4年のブランクを感じないで話せました。

 

「元気な方が支えるのは共倒れになる」

 

と言われて、なるほどねーと思いました。

まあ基本は私が支えてなんぼですもんね。

 

どうしたらいいんですかねー。

 

 

別のお友だちにメールしたら

「旦那は依存先」

と返事がきて

「いたら怖いけど、いないと不安」

と話していていて、それも目からウロコ。

 

言われてみると、私もHさんは依存先だなぁ。いないと不安だ。

 

 

共倒れとか依存とかなんか物騒な言葉が飛び交う夫婦関係。どうしたもんか。

 

仕事をとにかく頑張りますかね。

 

はよ、元気になりたいわ。