2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 別府の亀の井バスにて

今日の1枚より…。 亀の井バスのバスカードは通常千円支払い1100円分なのですが、運転手さんが学生カードをくれました。1250円分です。 値段よりも、若く見られたことが嬉しい。 アラサー、学生に間違えられる(^^)v

別府鉄輪温泉一泊二日 地獄巡り・高崎山・うみたまご

温泉のたくさんある九州。その中でも列車で行ける温泉に行こうということになり、特急ソニックに乗って別府へGO!駅弁に缶酎ハイで乾杯して、出発。ほろ酔いでJR別府駅着。 鉄輪温泉へは路線バスで行けます。福岡ではICカードnimocaが主流になった為、廃止に…

そんなんでいいのか27歳!

別府旅行から帰ってきました。帰宅して一夜明けて実感したこと。それは疲労感が少ないことです。ディズニーリゾートも先月の鎌倉も帰宅してしばらくヨロヨロしてたのですが、今回はそんなことない!!疲労感皆無。流石は温泉。疲労回復に効果有りの足湯にも…

旅日記ということもあり、長くて重いのですアップするには

 観たものではなく観たいものの話

そういえば、NEWSのファミリークラブの更新がもうすぐです。継続します。 以前のツアーは福岡でライブをしてくれなかったことに腹を立てていました。行けないのは切ない。来年更新しないかもしれんと思っていたところだったのですが、今年の四月からジャニー…

 結婚式の二次会は必ず何かが当たる女です

結婚式の余韻もさめる金曜日。もらってきたカサブランカは玄関でとてもいい匂い。花嫁の友人のしあわせそうな姿に癒された一日でした。 四月にも結婚式があるから、それも楽しみです。 しかし、結婚式に呼ばれる間柄ともなると、新婦の今までの恋愛事情を詳…

日記で自分の散財癖を知る

 青春ものもまだまだ読みます

鉄道少女漫画作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/01/31メディア: コミック購入: 9人 クリック: 408回この商品を含むブログ (123件) を見る最近、としのせいか青春ものをあまり好まなくなってきていましたが、明日美子さんの短編集って出…

 垢擦りはしばらくしないと、垢の溜まり方が半端無くなります、こまめに行ってください

「垢擦りは身体にいいのか?」という検索でこのブログに辿り着いた人がいたので、そのお返事です。個人的には身体にいいと思います。肌がツルツルするし、垢擦り前と後では肌の色が一段明るくなりますよ。こすることによって、必要な組織まで落としてないか…

 市民図書館で一番人気は『KAGEROU』

All Small Things作者: 角田光代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/02/05メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 11回この商品を含むブログ (52件) を見る角田光代は2004〜2006年頃によく読んでいた作家さんです。『間宮兄弟』や『人生ベストテン』…

 ジョギングエッセイを読んでいるわりには…

このところ、運動公園に行って歩くことが日課です。小学生の頃はよく遊びにいっていたけど成人してからは、運動公園に併設される図書館にも行かず、図書館は大学のものにいっていたし、運動も大学のサークルでしていたので、その施設自体に訪れることが少な…

 デューデイト シネリーブル博多駅

土曜日のリハビリがなくなったので、前日の金曜日に博多まで出ました。駅ビルも完成し、隣のバスターミナルも変化を遂げる中、3/3にようやく全貌が明らかとなる博多駅。今はミステリアスな感じ。 そんな中、シネリーブル博多駅は変わらぬ姿である!(ポイン…

 カラオケに月一で行く会合

天気いいっす。洗濯物を干しまっす。何の予定もない日曜日というものが大好きです。取り敢えず、部屋は片付いているし家計簿もつけた。昼にお好み焼きを食べに行くまで暇だなぁ…。 このところリハビリ仲間や就活中の友人と話す話題で「資格」について話すこ…