市民図書館で一番人気は『KAGEROU』

All Small Things

All Small Things

角田光代は2004〜2006年頃によく読んでいた作家さんです。『間宮兄弟』や『人生ベストテン』が好きでした。しばらくぶりに読んだこの小作品集は、装幀が綺麗で、挿絵もすごく可愛らしい。大切に読みたい一冊です。リレー方式で色んな恋愛が描かれていて楽しい。
目紛しく、自分が変化することが少ない年頃の私としては、平凡な毎日の中で誰しもが何らかの物語の主人公であるということを確認出来る作品に出会うと癒されます。
ジェットコースターみたいな日常からメリーゴーランドみたいな日常へと変化すること、それが歳を重ねるということだとしても、角田さんの描く登場人物みたいに毎日を粛々と過ごせればそれでいいのかも。色々とあって今の自分がいるんだよねぇと思えるようになると、退屈な毎日もそんなものかと不満無く過ごせるもんです。落ち着いてきたってことでしょう。