2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内レモンケーキフラペチーノを食した

いつものスタバで瀬戸内レモンケーキフラペチーノを飲んでいる。 こんなのだよ。 デン! ステッカーももらいました。かわゆす。 瀬戸内レモンケーキフラペチーノはサクサクのクッキーが載っていて、レモンの爽やかな甘みがよかったです。まるでレモンケーキ…

整えてこー

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 雨降り福岡の朝!ですよ。梅雨入りしましたなぁ。今年は早くない?ジメジメ、やーねー。だけど、言うほど弱ってないなぁと思うのです。湿度と低気圧で弱るメンヘラもたくさんいるが、いちこはまあま…

ウォーキングできなくなるなぁ

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。 明日から福岡は梅雨入りするみたいなので、朝歩けなくなるのが困ったもんだ。どうにかして、運動をしなきゃなー。来月の東京でミナペルホネンのデニムを買…

人生は短い

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。 日曜日ですねー。本日はおうちでのんびりday! おうちから一歩も出ませんでした。おうちで過ごすのが好きすぎる。週末は一日出かけたら、もう一日はおうちでまったりしたい。そして、本日はノーマネーday…

持ち直した

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 昨日、今日と実家に帰ってのんびりしてきました。 昨日は鬱々としていましたが、今日はだいぶ持ち直しました。 母も元気そうでよかったです。 日帰り温泉きもちいいな。 おいしいものをたくさん食べてきました…

落ち込んでも生活はある

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 激鬱な金曜日の朝ですよ。原因不明。鬱々しすぎてる。だけど、土曜日にはケロッと治ってることがほとんどだから、不調にも慌てない。まあぼちぼちやることをやりましょー。 本日は一泊で実…

再会の予感

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。今の時期は気候がよくて気持ちいいですねー。朝から気分がよいです。歩いて、体力をつけなくては。加齢の下り坂を緩やかに下りたい。 昨日は懐かしい人から…

まんじり不機嫌で本を読む

自宅のリビングのソファーに寝そべってパイナップルティーを飲んでいる。 本日は歯医者に通院のため、有給休暇を取得ですよ。仕事が終わってから行ける日の予約が2週間先までなかったので、仕方なくおやすみを貰いました。 韓国お菓子を食べてたら、銀歯が取…

天神の耳鼻咽喉科

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 眠気と頭痛の朝!ですよ。朝の3時半にパチリと目が覚めて、お水を飲んで、トイレに行って、二度寝をしました。今朝は5時半の目覚ましが鳴って、起きるまでに時間がかかった…。いやはや、疲れてるん…

体調不良時もなんとか仕事には来る

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 疲労困憊な月曜の朝ですよ。今朝もウォーキングはしなかった。生理中は甘え認可です!顔も浮腫んでパンパン。化粧する前にReFaで顔をゴロゴロしたよ。そしたら少しスッキリしました。ReFaがあってよ…

ぐるぐる釜山

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 日曜日ですねー。本日はまったりday!おうちでのんびりしています。 ただ今、ネットで釜山の情報を調べております。お友だちと、近年中にクイーンビートルに乗って釜山に行きたいね…

ぼんやりSaturday

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってポカリスエットを飲んでいる。 曇り空の土曜日の朝ですよ。 今朝はいつもの、仕事の日の時間に目が覚めて、朝ゴハンを食べて家事をして、そこから二度寝をして今に至る。二度寝から起きてみて、まだ9時…

花金&給料日でルンルン

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 雨降り福岡の朝ですよ。 昨日の朝、調子が悪かったのは生理前というよりは気圧の関係だったみたいです。Hさんの職場は欠勤者が4名もいたそうな。頭痛ーるを見たら、昨日の福岡は超警戒…

生理前ゆえに不機嫌

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。 今朝は、とってもとってもしんどーな朝ですよ。頭がずっしりと重く痛く、肩もバキバキに凝って、顔と脚はぷっくり浮腫んでいる。 嗚呼、生理前ですなぁ。気分もなんだかイライラしてる。普段…

スマホショルダー

たまにくるカフェでペプシコーラを飲んでいる。 眠眠〜な朝ですよ。 今朝はウォーキングをおやすみしました。なにせ、朝、目覚ましで起きてからずっと、眠くてですねぇ。昨夜は夜中に何度も目が覚めた。寝不足です。 それに加えて、生理前でますます頭がボー…

代わり映えしない明日をください

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 本日は有給休暇を取得したですよ。 自立支援医療の更新で区役所にHさんと行ってきました。手続きが済んだー。これで、一安心。 ちなみに本日は結婚記念日です。 入籍記念日は2月16日。挙式は5月16日。 8年前の…

いじめてるんやん

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。朝から晴れてて、歩いていると気持ちがよかった。最近すごく日焼けをしている。日焼け止めはきちんと塗ってるのだけど。日傘をさした方がいいかもな。CLARIN…

自炊に慣れてきた

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって冷たい緑茶を飲んでいる。 日曜日ですねー。本日はおうちから一歩も出ていません。日曜日はおうちでタラタラしていたい。本日もノーマネーdayだ!なるべくノーマネーdayを作りたい…。 冷蔵庫のあまり野…

宗像イタリアンのジェルモーリオへ行ってきたよ

自宅の寝室のベッドに寝そべりBRITAの水を飲んでいる。 本日は日帰りで実家に帰ってました。 母の日なので、母に会いに。 今年もOisixでお花を注文。届いたみたいです。 今年のは少しハズレ?と悲しくなりましたが、まあいいか。 ランチは赤間の宗像イタリア…

喜水丸モーニングを頂いたよ

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。 今朝はなんだか、しんどーな朝ですよ。 頭が痛いし、ボーッとする。こんな日は歩かないが吉。博多駅から地下鉄に乗りました。 調子の悪い朝はおいしいモーニングだな…ということで、ソラリア…

元気に活動ポジティブな情報収集

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。 朝から歩くと気分がいいねい。最近は寝る前にラジオ体操もやっていて、身体の調子がよかとです。朝起きてから昆布水も飲んでいるしね。 気象病、更年期障害…

スターバックスストロベリーフラペチーノとミナペルホネンのブラウス

いつものスタバでスターバックスストロベリーフラペチーノを飲んでいる。 こんなのだよ。 デン! そう言えば、スターバックスストロベリーフラペチーノって前も飲んだ気がする。たまに出るのかな?スタバは新作のシステムが謎。あとでお姉さんに聞いてみよう…

目標設定

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。 朝から歩くと気分がいいね。知り合いがリングフィットアドベンチャーを4ヶ月続けたら、4kg痩せたとな。変わったのは体重だけでなく、見た目も細くなったと…

なんかいつもと違う

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。外は風が強くて寒かった。歩いて健康になろー。このゴールデンウィークで2kgも太ったので、歩いて食事を節制します。 あと節約も頑張ります! 昨日は、クロ…

五連休最終日、マイルーム片付く

自宅の自分の部屋のソファベッドで冷たい緑茶を飲んでいる。 五連休最終日の朝ですよ。今朝は自分の部屋の片付けをしました!部屋は片付き、宅配買取の本も段ボールに詰めました!あとは集荷の方がくるのを待つのみ。 片付いた部屋はいいねー。 おいしく緑茶…

五連休四日目、髪が短くなる

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってコーラを飲んでいる。 記念日旅行から帰ってきたですよ。今朝も早起き。週末の家事を済ませて、旅行で使ったお金を書き出して、美容室へ行きました。 今回は短くなったなぁ。まあいいか、髪の毛は伸び…

五連休三日目、予定を練り直す

呼子のお宿のベッドでやかんの麦茶を飲んでいる。 旅先では早く目が覚める、いちこですよ。 昨日はお宿に着いてから雨が降り出したので、ギリギリセーフ!でした。今朝起きたら雨は止んでる。このまま朝市に行けるといいなぁ。 昨日は唐津でランチに鉄板焼き…

五連休二日目、旅に出る

自宅のリビングのダイニングテーブルでアイスコーヒーを飲んでいる。 ゴールデンウィーク後半戦の二日目ですよ! 本日から一泊二日で、旅行にいってきます! 5月は結婚記念日があるから、ゴールデンウィークは旅行に行くんだな。去年は糸島。今年は唐津と呼…

五連休初日、マイルーム荒れる

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってスコールパインを飲んでいる。 さて、ゴールデンウィークの後半戦の五連休の始まりですよ! 本日は日帰りで実家に帰るかな…と考えていたが、朝から起きても疲れていたので、出かけずにおうちにおります…

周りの人は変えられない

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。 朝から歩くと気分がいいね〜。 ウォーキングの際に、母に電話をかけたら母は元気がなく、話を聞いていても、これはアカンなと思いました。一朝一夕に解決す…