いじめてるんやん

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。朝から晴れてて、歩いていると気持ちがよかった。最近すごく日焼けをしている。日焼け止めはきちんと塗ってるのだけど。日傘をさした方がいいかもな。CLARINSのアフターサンジェルを買ったので、これを塗って、今後は少し日焼けが落ち着くといいな。

 

 

イジメの報復のマンガを昨夜よんだら、朝方の夢に、同級生が夢に出てきた。

あれはイジメだったのか、同級生の想いは如何に。朝から悶々と過ごしてHさんにその話を話したら

「誰もそんないちこさんに興味はない。自意識過剰」

と言われて、なるほど。

まあ、そんなもんかもね。人間関係って難しい。

 

イジメは、学生時代にイジめる側も、いじめられる側も体験して、なんかなーって感じ。

イジめる側はよくないわな。いじめられる側のときはそんなもんかなぁと思ってた。

いじめられているときは、いじめられる自分も問題あるのかなーって考えたりしてたなぁ。まあ、いちこは変わり者だったしね。

15歳で持病を発症してから、いじめる側からイジメられる側に変わった。

 

因果応報だね。

やったらやられるっていうね。

自尊心なくなるよね。

 

同級生に問いたいねー。

イジメってやった方は忘れるって言うね。

この仕組みはなんなんだろうね。

 

朝、その話を母にしたら、母は特に気にとめてなかった。私の考えすぎなのかな。イジメの報復ねぇ。そんなこともあるのかな。

実際問題、私は気が小さいんだろうな。

 

昔の人間関係について色々と考えて自己嫌悪になる日もあるわな。

反省。