自炊に慣れてきた

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって冷たい緑茶を飲んでいる。

 

日曜日ですねー。本日はおうちから一歩も出ていません。日曜日はおうちでタラタラしていたい。本日もノーマネーdayだ!なるべくノーマネーdayを作りたい…。

 

冷蔵庫のあまり野菜をどうするか。

いちこはおみそ汁にするか、ヘルシオホットクックで煮込みます。

ヘルシオホットクックは、野菜の種類で味付けをしょう油ベース、ぽん酢ベース、トマトベース、オイスターソースベースか決めます。

ほぼ勘だけど、大体おいしくできるので、ホットクック様々です。

 

他所でおいしいものを食べるのも勿論好きだが、いちこは自分の料理が一番すきだ。

凝ったものは作れないし、不器用だが、自分の食べたい味が作れるのはいいですね。

結婚8周年、レパートリーも増えてきた。

食費も抑えられるようになってきた。

フードロスも少なくなった。

 

お、こう書き出してみると成長してますなぁ。

難しいことはできないけど、やることはやれていると思うのでぃす。

 

最近、生活が落ち着いてきたなーとしみじみ思います。部屋も片付いているし、洗い物もたまっていないし。お金も予算内の暮らしが身についてきました。人間、成長するものよー。

 

なるべく憤慨せず、疲れ果てずに暮らしたいものです。

穏やかに暮らしたい。

多くは望みません。いつも通りの毎日でいいのです。

 

明日も元気に。