2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 見たいものメモメモ

『パリ、オペラ座のすべて』ソラリアシネマでやっているみたいです。行きたい。 それから『かいじゅうたちのいるところ』の子役の男の子可愛かったですね。絵本を小さいときにもらって、それでこの話は好きだったので楽しみ。 『よなよなペンギン』フランス…

 ミュージックステーションの年末バージョン

これを見ながら、ananの来年の恋愛運の特集を見る女子ってかなり虚し〜。と思いつつ、しました。 今年流行った楽曲はこんなんだったのかぁと思う。 ジャニーズや、EXILEに失恋の歌が多いのは何故か。どっちかって言うと君たちが傷付けた女性の方が多いだろう…

 あらぁと声に出して指を折る

クリスマスイブから一人、浮き足立ってました。恐るべしクリスマスパワー。クリスマス関連グッズをしまい込んで、部屋の片付けをしていたら、昨日の時点で今年も五日。あ、やばい、スケジュール大丈夫なの、私。と青ざめるものの、友人から飲み会の誘いがき…

YES!!イシノアヤ!

夢みた週末 (EDGE COMIX)作者: イシノアヤ出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2009/12/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る恋などとうに成就してた (バーズコミックス ルチルコレクション)作者: イシノアヤ出版社/…

ジロジロ見ないを心がけます

電車で人間観察をするのが好き。女子ってなんでお揃いを着る傾向があるんですか?乗り継ぎで駆け込み乗車をしてきた人が個性的な髪型だったので釘付けになって見ていたのです、が。 連れの女性と同じジャケットの色違い。どんだけ仲がいいんだろう。二人とも…

二日酔いがきます

授業前後は寝不足です。それプラスで、授業終わったら自宅で酒盛りをするので、頭ガンガンします。お酒にどうやったら、こんな酔い方をするのか?お酒が入ると眠れなくなります。なので、お酒の席の約束の次の日はのびてます。 午前中は寝て、午後からサーク…

 これを読むと恋愛したくなるって言うの駄目ですか?

ハニー&ハニーデラックス―女の子どうしのラブ・カップル作者: 竹内佐千子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見る年に一度くらい東京に行くのを楽しみにしてバイ…

 HMVから届いた

届いた箱あけてびっくり、大きいです。イメージ画像を見ていなかっただけにね…。HMVのマルチバイ大好き。写真集か絵本の趣です。 表紙の画像はこれ。 フレンチポップのラジオ番組ではまって、二年くらいになるか、Christophe Willem。今年はアルバムリリース…

 授業に行く

昨日はクリスマスイブにも関わらず、指導の日でした。そういえば、昨年もクリスマスイブに指導が入り、やさぐれていた覚えが…。 昨年のクリスマスは散々でした。彼氏と別れた直後だわ、一人暮らしだわ何やらで、ケーキを買ったら負けだと思ってました。今年…

Merry! Christmas!

ロンドンハーツ三時間スペシャル

普段はテレビッ子ではないので、「ロンハー観て、芸人の名前、全員わかるの?」と聞かれると若干困ります。知らない人もいる。だからM-1にも興味がない。キングオブコントは観たよ。 でもロンハーは別腹です。日曜20時に笑う犬が裏番組でやってた頃からのフ…

 頭の字数制限

絶賛、時間なし状態です。頭がヒートしてスパーク。何がいいたいのか、わからなくなりました。 一日に考えられる脳のキャパシティとか、きっとあって、それを越えたことを人間は実行可能なのでしょうか。 昨夜、時間を押しに押して、ロンドンハーツをリアル…

 幕末純情伝 アクロス福岡(もう随分昔の話)

これ、DVD探したら発売されてないんですね。石原さとみと真琴つばさが共演したの。ダンスが本格的でDVD観たいと思っていたのに、ないなんて…。藤原竜也のDVDを観たら、石原さとみって必ず広告入ってる。 『幕末純情伝』は思いのほか面白かった。中学生の頃、…

 結局DVDを観てる…

今日は勉強したくない日なんだと思います。もうこの際、ネットをやめてしまえばいいのではないかと思います。無線LAN引っこ抜いてさ〜。 ていうか現代の受験生、大丈夫なんですか、自分でパソコン持ってる受験生よ…。 ANJINでもうすぐ勇姿を拝顔出来ると思い…

 所詮、雑誌の付録…

朝、早起きする日は生理が始まります。決まって明け方。周期もばっちり、若い女子とは思えません。 むくみや冷えが若干増すので、生理前は「そろそろ来るな…」と息を潜ませます。昨夜そうであった。 更年期障害に想いを馳せます。生理でこんだけキツいなら、…

 コミック誌のスタイリッシュさについて

[rakuten:book:13453145:detail] やっと読み終わりました。学校の売店で定期購読しているので、入手が遅れました。入院事件で購入予定から二週間のずれ込みが。 定期購読出来るようになったのね、フィーヤン。学校で定期購読するまでは、手に入れるのが中々…

論文から逃げる理由と、碇シンジの台詞を交互に頭に浮かべる

東京に行きたいんです。藤原竜也に会いたいんです。ええ、「観る」とは言いません。「会う」と言うのです。 病んでるなぁ。病んでるよぉ。因に周囲の「気分が落ち込む時の状況を表す言葉の一位は「下がる」でした。続いて「凹む」、そして一人だけ「病む」と…

パーマなんて大嫌いだっ

毎朝、スタイリングに納得がいかず憤ってます。ふん。外出できなくなるじゃないかー。これはムース買わないと、不景気なのに。 しかも今朝はコンタクトレンズまで目に入らずぷんぷんです。不本意メガネ。一段落着いたら、メガネとコンタクトレンズ両方の度数…

虹色バスで虹の向こうへ

アロマオイルブーム再炎。というか、絶対に許せん加湿器。とうとう新居のレースのカーテンも黴びた。おい。 アロマオイルを入れれるタイプなのですが、新しい土地の水は合わないのか、変な臭いがするので加湿器でのアロマ使用を中止し、アロマキャンドルにし…

読書メーター

悪い癖。さぼってます。バランス取れない感じ。忙しいけど、ぼやきたい。記録つけたいけど、めんどくさい。そんなわけで読書メーターを放置しています。その癖、新着ナイスはこまめに調べるという…。年明ける前に今年の分を記録しておかないと…。 ナイスをく…

 今年観たドラマを振り返って

NHKの土曜ドラマはお金がかかっていて好きです。以前ハマったのは『ハゲタカ』で、今年は『刑事の現場2 リミット』と『外事警察』にハマってました。 日経エンタテイメントを読んだら、『刑事の現場2 リミット』は視聴率低かったらしいですねぇ。森山未來が…

これまでの自分を振り返る

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/10メディア: コミック購入: 22人 クリック: 475回この商品を含むブログ (274件) を見る娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: …

雑誌考

美容室での雑誌は好物です。普段買わない雑誌をふんだんに読む読む。因に自分では『GINZA』『spring』『FUDGE』『装苑』辺りを買います。 以前は『sweet』が大好きという後輩可愛い子ちゃんのことを思い出して読んだけど、まさに可愛い子ちゃんのコーディネ…

タットゥーヤ!!

銀河劇場のチケット届きました!なんと今回、四列目!わーい、と思ったものの、よく考えると字幕の出る舞台なので字幕見れるか不安です。 ANJINを既に観てきた人のブログを読みたいけど、ネタバレありそうで怖くて読めない。 生で動くタットゥーヤ、一年ぶり…

少し浮つく

昨日の指導で、けなされず励まされたので、気分良いです。そろそろ出て行って欲しいのだろう、指導教官も。卒論のゼミから四年お世話になっている。大丈夫、今年こそ卒業出来そうです。勉強を教えていた後輩に先をこされるのは、もうイヤだ。TAで感じのよか…

土曜日は余裕のある一日

洗顔剤と垢擦り

病院の入浴は決まりが多く、中々入れるタイミングがなかった。なので、自分が臭いことがありました。登山にきているものと思って諦めた。 南Q太のマンガにも入院中、入浴出来ないからお見舞いにきてくれた恋人に 「近寄らない方がいいよ、臭いから。予約制で…

東方神起、恐るべし…

先ほど書いた日記のリンク元を見たら、全部、東方神起でした。詳細は友人にメールして聞いてみます。訴訟を起こしたことまでしか知りません。 しかしファンクラブは情報の開示をしないよね。私、藤原竜也の二年前の留学も今年の留学も帰国してからファンクラ…

まいったまいった

持病が悪化して入院してました。授業当日に指導教官に携帯メールして、病院へ。情けなかった。 かなり急な話だったので、自分でも唖然としました。やっと退院、入院中も論文の夢でうなされ、療養という感覚なし。 あ、それでも病院の売店で『日経エンタテイ…

未来が僕らを呼んでる

見事なスランプに陥ってます。ここんとこ、ちょっと疲れているみたいで、ぐぅぐぅ寝てます。夢で落ち込むことも多々あり、自分の脳内に苛まれてどうするんだ?と思って凹んでみたり。 やることが一本化して、周囲もそれに合わせて私との予定を組んでくれてい…