授業に行く

昨日はクリスマスイブにも関わらず、指導の日でした。そういえば、昨年もクリスマスイブに指導が入り、やさぐれていた覚えが…。
昨年のクリスマスは散々でした。彼氏と別れた直後だわ、一人暮らしだわ何やらで、ケーキを買ったら負けだと思ってました。今年はケーキを帰宅途中にわざわざ中洲川端まで行って買いました。美味しかったです。レッドダイヤモンドという苺のタルトです。一人サンタさんがいます。


なんだかんだで今年はよい年だったと思います。クリスマスを過ぎた辺りから、もう今年も終わりだと思う派です。一週間の余地はいずこへ…。
やさぐれて世の中を呪ったりしましたが、それは性に合わないということで、私の周りの優しい人に感謝して過ごした一年。ま、色々あったけど現段階で良い一年だったと思えるので、まぁいいかぁと。


一年の締めくくりにはまだ早いかもしれんが、総じていい一年だったと。付き合っていた人と別れてから踏んだり蹴ったりでたくましくなりました。
女友だちとの結束も堅くなり、一年前の別れを笑い飛ばせるようになれば、もうしめたものだと今朝ベッドの中で思いました。
近頃まで付き合っていた人の影響で聴き始めた音楽などを毛嫌いしているところがありましたが、何の違和感もなく聴けるようになっている自分にたくましさを感じました。
時間が経てば解決する悩みだよなぁ、男女のことなんて…。
「恋は疲れるから嫌い」「愛は重たいから嫌い」と斉藤和義の歌の中でありましたが、それでもやはり恋はいいです。
やっぱ好きな人が出来るとキレイになるよ。Dewの歌詞に「いつも一番きれいな私で会いたい」とあるのを、別れた直後に友人とカラオケに行って歌うとかなり虚しかったけど、やはり恋は一番のキレイの源です。
久しぶりに会った後輩がなんかキレイになっているなぁと思ったら彼氏が出来てました。体型とか髪型とかセンスの問題じゃないのです。オーラです、オーラ。あやかりたい。


学校はなんだかんだで情報の集う場所なので、疲れもしますが、刺激的で良いです。