論文から逃げる理由と、碇シンジの台詞を交互に頭に浮かべる

東京に行きたいんです。藤原竜也に会いたいんです。ええ、「観る」とは言いません。「会う」と言うのです。
病んでるなぁ。病んでるよぉ。因に周囲の「気分が落ち込む時の状況を表す言葉の一位は「下がる」でした。続いて「凹む」、そして一人だけ「病む」と言った人が居ました。私はその一人を支持します。
病んでます。
大体、天気のせいにします。グレーな空がいけないんだ。
大体、時代のせいにします。不景気だからいけないんだ。


ふっと我に返るとさみしくなります。それもまた気のせいです。さみしいなんて嘘だ。逃げちゃ駄目だ。碇シンジになりきってます。
碇シンジの時はなるべく人に会わないようにしています。面白いブログをみつけました。笑ってます。こういう文章を書ける人って偉いと思います。
でもネットは肩が凝るんです。現実問題。肩のストレッチをするには毎日寒過ぎます。


今日はしゃべくり007にロンブーが出るんです。
母は「淳」「片桐」などとと芸人は大抵呼び捨てにしますが、チュートリアルの徳井だけは「徳井さん」です。
娘の婿に「徳井さん」もしくは「安住さん」みたいな人を望んでいるようです。無理だ。


素敵な旅行記を書かれているブログを読んで、羨ましいです。私は来年の誕生日に出雲大社に行こうと思ってます。
彼氏が欲しいわけじゃない、けど、出雲大社なんです。彼氏いればいいんだと思います。だから出雲大社です。