幕末純情伝 アクロス福岡(もう随分昔の話)

これ、DVD探したら発売されてないんですね。石原さとみ真琴つばさが共演したの。ダンスが本格的でDVD観たいと思っていたのに、ないなんて…。藤原竜也のDVDを観たら、石原さとみって必ず広告入ってる。
『幕末純情伝』は思いのほか面白かった。中学生の頃、新撰組ブームがあって、授業中に原作小説を読んでうっとりしてたもんです。
脚本と演出がつかこうへいっていうのは素晴らしいと思う。脚本書いた人が演出ってとこがいいんでしょうね。
蜷川さん、脚本書いてください。

石原さとみ真琴つばさの恋愛に惚れ惚れしたものです。パリコレというオチもたまりませんでした。


気まぐれコンセプトで、次は「幕末」が来るとあって、それは10年以上も前には来なかったよね。るろうに剣心…。
来年は龍馬伝福山雅治ですが、人斬り以蔵に大森南朋さんを抜擢とのことで目が離せません。
NHK凄いっす。
松山にある『坂の上の雲美術館』に去年の初夏に行きましたが、素晴らしい美術館でした。
大森南朋さんと幕末コラボたまりませんなぁ…。藤原竜也も大河に出たんだよ。月代があるのが切なかったけど…。