ジロジロ見ないを心がけます

電車で人間観察をするのが好き。女子ってなんでお揃いを着る傾向があるんですか?乗り継ぎで駆け込み乗車をしてきた人が個性的な髪型だったので釘付けになって見ていたのです、が。
連れの女性と同じジャケットの色違い。どんだけ仲がいいんだろう。二人ともメガネ。流石にこちらはお揃いでなかったけど。
オシャレで、最近の流行ものも押さえつつ、個性的な人だったのだけど、姿勢が悪かった。座り方で意識があるかないかわかるので、人のふりみて我がふり直せ。です。可愛いおなごでも姿勢悪いと印象変わってくるくる。


帰宅途中の電車でそこまで親しくない同級生がいて、離れて座ってたから挨拶しなかったけど、羨ましかった。
美男二人と笑顔で会話する彼女を見て、いいなぁと思った。同年代の男の子と話をする機会が最近ないから、単純に羨ましかった。
でも、あの子はどの飲み会でも自分が中心にいないといけない子なので、それはそれで大変なのだろう。大学つながり以外の女子力女子です。
終始笑顔を絶やさない彼女を、窓に映る姿で眺めつつ、ほうれい線の心配をしてみたり。女子力女子だから、どうとでもなるのだろう。
新年会できっと会うから、その時も彼女を観察しておこう。
女子力女子は見ていて飽きない。彼女は江古田ちゃんの言う「猛禽」なのだ。太刀打ちできない人には遠巻きで見るチキンです。