二日酔いがきます

授業前後は寝不足です。それプラスで、授業終わったら自宅で酒盛りをするので、頭ガンガンします。お酒にどうやったら、こんな酔い方をするのか?お酒が入ると眠れなくなります。なので、お酒の席の約束の次の日はのびてます。


午前中は寝て、午後からサークルの踊り納めに。踊っている場合かよ!と誘いのメールをもらったときは思ったのですが、勉強している日も昼食摂ったら一時間歩く方が、雑念消えるし、モヤモヤは運動で解決だ!サークルのみんなにも会いたいし、今年のお礼を言いにいきたい。というわけで行ってきました。

太っていると、動きがしにくいですね。夏に練習にいったときからすると動きがとりずらくなってました。
しかし、私は筋肉もあるのです。冷え性じゃないから。末端、足の指の冷えは若干ありますが、全身ぬくぬく。だから生理前の冷えがこたえる。
練習着半袖で驚かれました。動けば暑くなる。
太っている女性も、脂肪だけの人は冷え性なんですって。筋肉が身体を温めるから。なので、私は筋肉もあるとのこと。
整体に行くと
「筋肉をつけることよりも、伸ばすことを考えて。落とすのは脂肪だけでいいけん。あなた隠れマッチョの部分あるよ、脂肪と思われがちだけど。」
とストレッチを奨められます。筋肉がない人はそもそも筋肉痛にもならないだろうと言われて、そんなもんかと。ストレッチとかヨガを毎日15分続けるだけで全然違うんですよ、と色んなところで言われて、その毎日が難しいと思う訳です。