またダイエットダイアリーつけるか…


体重の記録を先月からつけているものの、二キロ減量の後、数値の移動が少ない。若干増えたり、減ったり。
散歩に一時間出掛けて、その時はサウナスーツを着るってのを一度やっただけで体脂肪が物凄く落ちた。でも風邪引いた。
寒い時期にどれだけ歩けるかが、春まで9キロ減量の鍵だな。間食をやめて、部屋にはグレープフルーツのアロマを焚いてる。
グレープフルーツは食欲を抑えてリフレッシュできる効果があるらしい。私にすごく向いている。


ホットヨガスタジオの回数券を持っていて、今月と来月に集中して行きたいな。と思う。
帰りは同じビルに入っている満喫で『闇金ウシジマ君』と『バンビーノ』と『土竜の唄』を読破したい。あと『バガボンド』も。『バガボンド』は家に何巻まであったかな?ブックオフまんだらけでそのうち全巻揃えよう。27巻まであったような…。
「マンガ好きです。」
と30歳前後の男性に話すと、必ずといっていいほど、「「バガボンド』読んでる?」って聞かれるような。30歳くらいの男子は『バガボンド』が好き。私の統計によると。


市民プールが近いのだから、泳ぎにいかないと。髪の毛冷やさないようにして。
老人の多いベッドタウンの市民プールなだけあって、若いってだけで全てのコンプレックスを払拭できます。
去年の春物と、今年の新作を無理なく着こなせる体型になるべく、プールでせいぜい歩こう。
歩くのが好きです。あと、ストレッチ。学部生の頃にダンスのサークルに入っていたので、ストレッチには詳しい方です。
肩凝りのストレッチもそろそろしないとね。
インナーマッスルをしなやかにしたいです。