ペコさん最高!

ペコセトラ (Feelコミックス)

ペコセトラ (Feelコミックス)

フィーヤンで読み切りと短期連載作に加えて、デビュー作まで、てんこ盛りの内容。
どの作品も日常を切り取っているのだけど、その切り取る鋏がそんじょそこいらの鋏と違うのがペコさんだと思う。
単純な恋愛、単純な人生観そんなもの自体を探すのが大変ば世の中だけど、入り組んでいる人生ではないのに、人と人との連鎖反応で人生って転び方変わるものだよね〜と感じた。
ペコさんの描く登場人物は嫌味無く一癖あって、そこが好き。
一言一言に暖かみと重みがあって、そのギャップが大好き。


ダヴィンチ編集長の解説もその通りだと思って読みました。
昔、ファンメールを送ったら丁寧な返事をくださった方でもあるので、ペコさん(いや、ペコ先生か?)自身に親近感。作品へも憧れと親近感が募ります。
日常に疲れたときに読んでもらいたい。
あたたかいものが全身にぽわっと生まれると思う。
そんな優しいマンガ。