細かい作業をする一日

目覚めるのが怖かったけど、目覚めてよかったと思った朝。嬉しい報せは携帯に。携帯依存症にならないように努める。
最近、携帯との付き合いが微妙。メールしまくるときもあれば、一日以上放置の日もあって、バランス感覚悪い感じ。友人とのメールに途切れは無いか点検する。必要な返事を返せていないパターンを減らしたい。


紀伊国屋のポイントカード導入の件について。福岡は夏頃と、この前言われたのに、もうですか!つくっておいてよかった。
今度、韓国の本も買いに行かないと。福岡で大きな本屋といえば、紀伊国屋。シネリーブル博多駅で『フローズン・リバー』を観た帰りに寄ろう。
ペンギンダイアリー2010が届いて一週間放置していた。

Penguin Diary 2010

Penguin Diary 2010

今年はこれに、ライブや映画や芝居の半券貼付けて、感想を書いたノートにしよう。
以前、200○年、観た映画リスト・読んだ本リストをレポート用紙に書いていたのを改善して、このダイアリーに。読了の本の名前も書き込もう。
すごく可愛い日記なので、ページを開く度ににやけます。
西原理恵子の家計簿、一月はさぼりました。これも書きやすいです。
毎日かあさん家計簿2010 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

毎日かあさん家計簿2010 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

今日はこまごまとしたお金の計算やら、ポイントカードの整理などをしました。三越のポイントカードの〆切が今月中。急いで行かないと!
それからユナイテッドシネマの映画の割引券も今月末まで!時間をつくらないと!


手帳や家計簿と睨めっこして、今月は日数少ないのに物入りだなぁなんてため息をつきました。
あ、メガネも作りにいかないと…。運動の為の一日をつくれない気がする…。人と会って食事がたくさん。今まで遊べなかった分を取り戻すかのように。太りそうだなぁと懸念。