YES!!イシノアヤ!

夢みた週末 (EDGE COMIX)

夢みた週末 (EDGE COMIX)

恋などとうに成就してた (バーズコミックス ルチルコレクション)

恋などとうに成就してた (バーズコミックス ルチルコレクション)

『卒業生』目当てで買った『OPERA』の『椿びより』でノックアウトされた作家さんの新刊出てます。
前作の『君に沈む』と関わりのある作品も。著者解説のところに「モラトリアム人間がたくさんいる」と書かれていて笑いました。BLは最近、非モラトリアム作品も増えてきていて、世間の風潮かしらねぇと思うけど、そこらへんはあまり気になりません。
恋愛の作品として、日常を愛おしく感じるためにマンガを読んでいるので、BLだからモラトリアムなのはいかんという考えはないかも。
なんたって「恋愛は、みんな大変」(byカイくん)ですから。

様々なカテゴリ(センセイ・学生・弟・インテリ・無邪気・ガテン)の男子をバランスよく描かれていて、読んでいてわくわくしました。
線が太いイラストだと、繊細さが出ないんじゃないのぉ?と前は思い込んでいたけど、イシノさんの作品見ると、それは思い込みであることがよーくわかる。

可愛い男の子とは違った。キレイな男の子とも違った。イシノ男子がたくさんいます。
イシノ男子の条件は料理をすること(上手、下手は関係ない)。


『椿だより』も単行本にならないかなぁ。