あらぁと声に出して指を折る

クリスマスイブから一人、浮き足立ってました。恐るべしクリスマスパワー。クリスマス関連グッズをしまい込んで、部屋の片付けをしていたら、昨日の時点で今年も五日。あ、やばい、スケジュール大丈夫なの、私。と青ざめるものの、友人から飲み会の誘いがきて、ノコノコ出掛けました。
友人の彼氏とそのお兄さんと四人でご飯とカラオケ。


気が遠くなった。世の中、独りぼっちの男女がこんなにもたくさんいて、つがいになれないというのは相性なんですね。
カラオケの選曲に駄目だしをされ、途方に暮れました。女子のみのカラオケより気を遣ったのになぁ…。
こういうイヴェントは半年に一度でいいべ、と思ってしまった。見知らぬ男女が共通の話題も少ないのにご飯食べても食べた気しませんね。
女子力女子達はこれを月に複数回の割合で行っているのか、タフネス。


洋服の雑誌を見たり、化粧品買ったり、「おめかし」は好きだけど、それは「対男性使用」ではないのねぇと思った。
ワンピース着るの好き。化粧品の色味を洋服に合わせて考えるの好き。だけど、それをしないと女性と認識してくれない男子はイヤです。


ほ〜ら、チャンスはきたとしても面白がらない自分がいる。
恋に恋してる感じが否めません。そんな年齢でもないだろうに。