サプライズ失敗

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

ここは店内が賑やかなので、落ち着かないっちゃ落ち着かないけど、たまに寄ります。

朝のコーヒータイムって毎日だと贅沢かな〜と思ったりしますが、精神科の主治医からは

「一日のうちにホッとできる時間は大事よ〜」

と言われたので、まあホッとできる時間と言えば朝のコーヒータイムよね〜ということで、今後も続けていきます。

 

 

さて、今朝は寝不足ないちこですよ。

 

 

昨日、Hさんにサプライズでクリスマスプレゼントを買ってきたら、大ブーイングをくらってしまい…。悲しさと悔しさで夜も寝付けず、お友だちからもLINEの返事がきたので、しばらく起きてやり取りをしていました。

 

・Hさんはカバンとお洋服がほしい

・カバンは2人で見に行く予定だった

・クリスマスディナーのときに着る服をプレゼントしたかった

・お店のお兄さんが「奥さんの好みでプレゼントを選べ」と言った

・Hさん好みじゃないものを買ってきた

 

という流れです。

 

 

プレゼントは自分のセンスを押し付けたらいかんですね。

いちこも、Hさんに貰ったもので「うーん」と思ったことありますもんね。自信満々で贈ったものを拒絶されると自分のセンスを否定された気になりますね。かなしいよー。

 

それにしても、昔もこういうことあったなーと懐かしく思いました。初めてできた彼氏に自分のセンスを押し付けて贈ったプレゼントを受け取って貰えなかった経験あり。

 

落ち込んでたら友だちに

「いちこ、それはあかんよ。ちゃんと欲しいか確認せなー」

と慰められたんだった。

自分がいいと思ったものを拒絶されたのは初めてではない。

 

あれから20年以上経つのに、同じことをするとは…。いかにせん、学習せんな、いちこ。

 

 

夢はないけど、サプライズはやめて今後は2人で見にいって決めたいと思います。

高かったのになー。

いちこが着るかな〜。

男女兼用で着ていいってお店のお兄さん言うてたし。

 

いちこのプレゼントはまだ貰ってません。

水沢ダウンは高すぎるし、欲しいもの色々とありすぎて、何を貰うか決まらん。

 

プレゼント道は険しい…。