未来が僕らを呼んでる

見事なスランプに陥ってます。ここんとこ、ちょっと疲れているみたいで、ぐぅぐぅ寝てます。夢で落ち込むことも多々あり、自分の脳内に苛まれてどうするんだ?と思って凹んでみたり。
やることが一本化して、周囲もそれに合わせて私との予定を組んでくれているというのに、不貞腐れてます。今まで受験生の冬を一度しか過ごしたことがないから、この煮詰まり感が堪え難い。エスカレーター式の学校に所属しているわけでもないのに変だなぁと思う。
中学受験は第一志望校に失敗して、それで公立の中学に通いました。あの時の受験が一番キツかった。昼間は小学校、夕方から22時まで塾。それから就寝して、翌朝は8時に登校。偉いよ、12歳の私。冬休みは9〜21時まで塾に縛られて、昼ごはんと夜ごはんも家で食べられなかったのだし。でも塾は楽しかったな。好きな男の子もいたし。自動的に授業受けるだけでいいし。


お前のせいだー!!とか言って逃げ出しちゃいたいです。
論文は自己責任。これが理系の論文だったら少し違うのかなぁ。文系の論文は共著とかがない。なので、誰かのせいでデータ揃えられなかったなんてことがない。
修士課程を留年して、今年ラストチャンスなんだけど、簡単につまづいてしまった。せめて学校で励まし合えればいいけど、今はみんなピリピリしているから下手なコミュニケーションを取りたくないと思う。孤独だぁとぼやく。自分で選んだ道なのにね。


紀伊国屋ジュンク堂福家書店まんだらけをはしごして、しこたまマンガ買ってきたいなぁ。
温泉行きたいなぁ。海の見えるとこがいい。お刺身とか美味しいの食べたい。で、行く途中に長崎ペンギン水族館に寄りたい。ペンギンパレード見たい!!
昨晩、キビナゴの刺身を食べながら、ペンギンに思いを馳せました。東京にいるペンギンはSuicaのペンギンが一番好きだけど、生のわらわら動いているペンギンが見たい!!
あと、Suicaのペンギンのクリスマスツリーって何処にあるんですか?東京に住んでいる友人に写メをお願いしたいんです。