懐かしいお友だちに会いに小倉へ

いつもとは反対方向の電車に乗り、ミネラルウォーターを飲んでいる。

 

今日はちょっと遠出をします。

 

中学校が一緒だったお友だちに会いに小倉に行ってきます☆

 

この子は中学時代はそんなに仲良くなかったのですが、高校の通学電車で会うことが増えて、そこから仲良くなりました。

 

家が近所だった(その子が中学生の頃に近所に越してきた)ので家を行き来したり、大学生になってからは、一緒に色んなアーティストのライブに行きました。

(B'z、矢井田瞳、椎名林檎、東京事変などなど)

 

お互い大学を出てからは何年も会ってなくて、最後に会ったのは中学の同窓会だから5年前?

うわー、長らく会っていないなぁ!

 

昨年、ふと思い出して彼女の誕生日におめでとうメールをしたら、会おうかーという話になりました。

 

彼女も今は実家を離れ、別の土地に住んでいて、お互いの家の中間点が小倉だから、小倉で会うことに。

 

小倉までは快速電車で片道1時間くらいかかります。

のーんびり、のんびり東へ向かっています。

 

今日はどんな話をするだろうなぁ。