マイル特典航空券とマリオットボンヴォイと鬱

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

いやー、色々とあった朝ですよ。

 

Twitterで流れてきたのが「飛行機はマイル、ホテルはポイント会員でお得にHawaii♪」という個人のツイート。

 

ちなみにHawaiiまでの特典航空券の必要マイル数はビジネスクラスで16万マイル。

 

1万マイルが役60〜100万円で貯まるとのことなので、JALカードで960万円をわずか3年間で使わねばならぬ。

そんな資金はどこに?

 

泊まりたいホテルのモアナサーフライダーはマリオット系列。

その、マリオットボンヴォイの会員になるには…。

マリオットボンヴォイの会員ステータスを保つには…。

 

と調べれば調べるほど、庶民には関係のない話だと言うことがわかりました。

 

Twitterでツイートした人は普段から飛行機乗りまくり、マリオット系列のホテルに泊まりまくりの人みたい。

 

これなら、普通にJTBで予約した方がトータルで使うお金は少ないわな。

マイルが2人分で16万マイル必要ってありえんわ。

 

まあ、いちこはこれからも年に一度の東京旅行をマイルの特典航空券で行くくらいが関の山ですな。

 

それを思ってウーンとなっていました。

 

 

そしたら、今朝はバス停から会社まで歩いていたので、母に電話してみたら、母から色んな話を聞かされた。

 

同級生のお母さん(同じ幼稚園バス停のママ友たち。子どもたちは疎遠になってるけど、ママ友たちは年一で毎年ランチ会に集まる)が鬱になったとか、骨折したとか、健康面で色々とみんな問題あるらしい。

 

そんな話を聞いたら、いちこ母は元気にようやっとるばい。感心した。

 

いちこ母も

「私バカなんかね?病気もせんし」

と言ってて、いやいやすごいことだよと返しておきました。

 

マイル特典航空券がー。

とか

マリオットボンヴォイがー。

なんて言ってられるのは、平和な証拠ですね。

 

生活に追われてたら、そんなことも考えられないよ。

 

欲張りはいかんですな。

普通の営みが送れてることに感謝ですな。

 

多くを望めば全てを失うの精神でいきましょー。

 

身の丈について考える、いちこでした。