長年の目標

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

さて、最近は改革のいちこですよ。

 

昨年2月に人生最大値の体重を記録してからダイエットに励み、今月でMAX体重よりマイナス10kgを達成!

 

勝因は今年の2月から始めた砂糖断ちだと思います。

砂糖を完璧には断ち切れてないけど、普段から砂糖を使った食べものや飲みものを避けるようにしました。

料理に使う砂糖までは意識できてないし、甘いものも食べるときは食べるのですが…。

意識してないときよりは砂糖の摂取量がガクンと減りました。

 

砂糖断ちを始めて、体脂肪率も体重も面白いくらい落ちたと実感。

 

あとおやすみの日と、その前の日は1万歩は歩く。

 

お風呂には浴槽に浸かる。

 

あと20kg痩せたら大学生の頃の体重なので、頑張ります!ちなみにあと10kg痩せたら今の会社に入った頃の体重だ!ダイエット引き続き頑張ります!

 

 

それから、貯蓄。

 

この1年でだいぶ貯まった。

母に1年で貯めた貯金の額を話したら

「あんたの収入なら上出来じゃない」

と言うてました。褒められたぞ!やったね☆

 

今まで貯金がヘタクソだったからなぁ。

お金は貯まると使わなくなるものです!

毎月、予算を考えて、はみ出しそうになったら使わない。今月はポイントメイクが欲しかったけど、予算は使ったので、来月まで我慢。

 

 

そして部屋の片付け&断捨離。

 

リビング、寝室、自分の部屋。

次々と片付けてHさんが驚いております。

スッキリした部屋は気持ちいいねー!

定期的に掃除機とクイックルワイパーもかけてピカピカにしています。水回りを磨いたりとかもね。そこにお花を飾ってご満悦。

 

 

長年の目標だった、ダイエット、貯蓄、片付けが軌道にのってルンルン気分のいちこです。

 

これをキープできるとなお良い。

 

バイオリズム上向きです!