ルンルン月曜日

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

三連休明けの朝、やる気漲ってます!休むと漲るよね〜。Hさんは休めば休むだけ仕事に行きたくなくなるらしい。人それぞれですな。

 

よく眠っている、いちこですよ。

昨日も早めに床に就いて、今朝は二度寝した。

寝ても寝ても眠いです。昔の知り合いが「睡眠は敵」と言うてて意味わからんと思いました。睡眠は宝やろ。

 

最近、運動をサボり気味です。朝のウォーキングもしてないし、寝る前のラジオ体操もしていない。いかんなー。再開せねば。熱海で体重が増えて帰ってきた。ビュッフェはいかんですな、太りますな。

 

再来週末は人間ドックなので、それまで節制です。野菜と魚を食べよう。あと豆腐とか?

1年で10kg痩せたので、人間ドックの先生が褒めてくれるといいな。今年は更に10kg痩せます!そしたら入社時の体重だ。あと20kg痩せたら大学入学時の体重になるぞ。

 

最近の朝時間は津村記久子さんのエッセイを読んでいます。2冊目に突入。相変わらず面白いんだ。日々の着眼点がいいんだよな。少し気の小さい津村さんに共感しまくりです。読んだら元気が出るんだよな。そういう本は貴重です。

 

ゲッターズ飯田の占いに銀のインディアンは今年コツコツ続けてきたことが実を結ぶと書いてありましたが、銀のインディアンのいちこ、何が実を結ぶのか。

 

まあ今年は運気がいいらしいので、肩の力を抜いて暮らしたいですね。

仕事が忙しくなるらしい。前向きに前向きに。

 

今日も無理なくぼちぼちいきましょー。