SMAPに悪態つくな

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

鼻水ずるずるの朝ですよ。

 

昨日から砂糖断ちを再開したから、これは好転反応だな。今回の好転反応は鼻水ずるずると目がしょぼしょぼが主な症状ですよ。肩こり、頭痛は今のところないかな。

 

それにしても、突如やってくる砂糖断ちブーム。続くといいな。いつだって、健やかになりたかとです。バレンタインのチョコはHさんに食べてもらおう。

 

「身体にいいこと始めたい!」とは常々思っていますね、だけど身体にいいことできるのは、気力のあるとき限定ね。ただ今、Hさんが絶賛大不調でして、家で負のオーラを撒き散らしているので、なるべくHさんと離れて過ごそうかと。

 

一緒にいると、つられていちこも落ち込むんだわ。いちこはよくも悪くも一緒にいる人の影響をダイレクトに受ける。

ほんわか癒し系の人といるときはニコニコしていて、イライラ愚痴っぽい人といると怒りっぽくなる。これは自分がないのかな?

 

まあそんなんで、自分の機嫌は自分で取らないとなぁと思っています。なるべく心地いいことをして、心健やかでありたい。

 

ゲッターズ飯田の占いによると銀のインディアンは「周りにイライラするときはあなたが疲れているとき。休みましょう」と言われております。昨日も仕事帰りの、出先で詮無いことがあったて憤慨しかけたが、いちこが疲れてるだけなんだよな〜と思い返して、早めに帰宅して、早めに寝た。

 

 

SMAPの『世界に一つだけの花』をいい歌だな〜と聴けるときはいいけど、心がくさくさしてくると「何が元々特別なオンリーワンだ!」と歌詞に悪態をつくので、それはとても疲れているのでしょう。

そういうときは癒し多めに過ごしましょー。

 

明日は有給休暇でおやすみなので、朝からの用事が済んだら、電車で天然温泉にでも行ってアカスリをしてくるかね。

今のいちこは癒しが必要よ〜。

 

仕事服が欲しいんだよな〜と思っていたが、買い出しは疲れるから、何か今日は美味しいものを食べて帰って、明日は温泉にいこう。

 

癒されたか〜。