病院めぐりの有給休暇

ショッピングモールのスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

本日は有給休暇取得のため、おやすみですよ。

1月、2月は年に一度の定期検診が固まっているため、平日におやすみを取らないと病院に回れないのである。最近、病院にかかる頻度が上がってきたなー。さすが、今年から四十路。

 

人間ドックで昨年見つかった悪いとこの経過観察と、それとは別の病気。うーむ、死に至る病でないにしろ、ガタがくるのが早いな私の身体。それとも四十路ってこんなもの?

 

通院が全部すんで、ショッピングモールのスタバでボーッとしています。津村記久子さんのエッセイを読んでる。これで3冊目。津村記久子はんは、気が小さいところが私と似ていて親近感。ネガティブになりがちになるよねーと思う。

 

最近は整骨院に通ってて、今日も行ってきた。

整骨院の先生は何かと褒めてくれるので、通うと気分がいい。(一日一万歩とか、クリニックまでの道のりを歩くと報告するだけで褒めてくれる)

今日は痛い施術で泣きそうだった。身体の歪みを治していくらしい。

 

歩くのと寝る前のラジオ体操は続けてる。

カーブスをどうするか悩んでる。

 

今月は給料日まで〇〇円!

という目標を立てて、1週間くらいが経過して、財布の残高にせんなくなる。

お金って使えばなくなるんだねーとしみじみ思う。病院代って結構な痛手。FPの先生も「健康が一番エコノミー」って言うてたし。

これ以上、悪くならないようにしたい。

 

さあ、ショッピングモールを見て回って、コーヒー豆を買ったら帰りましょー。明日は元気に出勤だ!

 

おやすみの日は、おやすみの日なりにやることがあるなぁと思う。

 

健康維持、大事!