ファーストバイトの社員さん夢に現る

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

色々モヤモヤ…のうち、まーいっか!の水曜日の夜ですよ。

本日は有給休暇を頂きました。通院してきた。予約が仕事の後の時間に取れなくてですねぇ。休みを貰わざるを得なかった。

ついでに整骨院にも3ヶ月ぶりに行ってきた。もっと真面目に通えと言われたよー。疲れが取れてスッキリ!です。

 

まあ生きてると詮無いことが山積みですよね〜。

それとどう折り合いつけて暮らしていくかよ。

そんなにキャパシティ広くないから、いいとこ取りだけはできないし。何かを取れば何かが倒れるの連続でウームって悩むですよ。

 

そういうときは一旦、保留ののち、お風呂に入って寝る!翌朝の自分に期待しよ〜。モヤモヤしてるときは汚れを落として、寝る!それだけで新しい明日がやってくる!

明日やればいいんだよ〜。

寝たら気持ちもリセットされるし。うむ。

 

 

今朝は夢に初めてのバイトのバイト先の社員さんが出てきて、なんだかよかったー。

働いているときは、何度も辞めたいと伝えたが、その度に引き止めて貰えたよなぁ。

いちこのファーストバイトが続いたのも、この社員さんのおかげだよなぁ。バイトをやめたあとも携帯に電話をかけたらいつも話し相手になってくれてたなぁ。

なんであんなに面倒見よかったんだろ?謎すぎる。感謝しかない。

社員さんは、17歳年上だから今は57歳か!

元気にされてるのかなぁ。まだ同じ会社で働かれてるのかなぁ。社員さんが健やかであれ!

 

 

よくよく考えたら、いちこは常に周りの人に恵まれてますな。人生のあらゆる局面で、キーパーソンがいて、その都度まよえるいちこを導いてくれていた。

人は宝です。出会いに感謝!

 

ともなると、今の詮無い出来事にも何かしら意味があって、数年後に腑に落ちているかもしれぬ。

 

そういうことの繰り返しよね。

そうやって人は逞しくなる。

 

 

まあなんとかなるさを口癖に。

あまり不貞腐れぬよう。