ちゃんと脳神経外科に行け

自宅の寝室のベットに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

頭の痛い火曜日の夜!ですよ。なんか調子わるわるーん。朝はグロッキーでブログを書けませんでした。なんとか働いてきました。

 

同僚に

「この前の金曜日からふらつきが治まらず、先月に副鼻腔炎になって以来、頭痛が止まらないんですよね〜」

と朝からサラリと話したら

「いちこさん、それはいかん。一度、脳神経外科に行ってみなはれ。頭痛を侮っちゃいかんよ。ワイも頭痛が治まらないから脳神経外科に行ったら、血管が縮んでいて、血管が詰まるとこだった。今は血液をサラサラにする薬を飲んどる。脳梗塞になってからでは遅い」

と言われてビックリ。脳梗塞か〜。考えたことなかったな。

 

そういや、コロナ禍になる前に一度、頭痛が止まらなくて脳神経外科MRIを撮ってもらったことがあった。

あのときは結局、異常なしだったなぁ。

そのうち頭痛は治った。疲れてただけだった。

 

そのときにかかった脳神経外科MRIの予約が先まで埋まってて取れなかった。もう一軒、家の近くに脳神経外科があって、そこは明日のMRIの予約が取れた!

 

ちょっと、脳神経外科に行ってみます。

ちなみに明日は諸用で有給休暇を頂くのだ。

用事は午前中で済むから、午後は脳神経外科だ。何事もないといいなぁ。

 

 

四十路になると身体のバグがあちこちに出ますな。(´-ω-)ウム

受け入れていくしかないんでしょうね〜。

嗚呼、健やかでありたい。

 

よかったことはメンがヘラってないことですかね。色々と悩むことや凹むことはあっても、クヨクヨしてないなぁ。

 

「こんなことがあったよー」

と職場の話をHさんにしたら

「いちこさん、その状況でなんで平気でいられるの」

と目を丸くされました。まあ平常よ〜。

 

 

頭痛いの治らないかなぁ。