どっと疲れる

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

頭ズキズキ!な月曜日の夜!ですよ。なんだか、しんどーです。

 

 

今朝は朝から慌ただしかった。

 

いつものバスに乗ったら、途中の停留所で運転手さんが

「ブレーキの調子がおかしいので、みなさん降りてください」

というではありませんか!

後続のバスも来ていたから、そのバスへ乗り換えてくれと、今乗っているバスの運転手さんが言う。

みんな「えー」となるけど、バスを降りる。

だが、そもそも、後続のバスは元から満員。

そこへ、今乗っているバスの乗客が乗ったらどうなるか。

有り得ない。押し合い圧し合い免れない。

 

結局、元々のっていたバスが停まったバス停が、西鉄電車の駅の近くのバス停だったので、後続のバスには乗らず、急遽、西鉄電車に乗りました。

 

西鉄電車に乗ったら、乗りなれない駅だったので、電車の進行方向を間違えてしまった。

目的地と逆方向に向かう電車に乗るという。

トホホ…。

 

朝は早く家を出ているから、この騒動で遅刻はしなかったものの、朝からどっと気力を使いました。

 

そして、今日の仕事はおやすみの同僚の仕事のフォローをして、たくさん働きました。

よくやりきった!

 

疲れてる自覚はなかったが、自宅に帰ってきてHさんとドンパチしたことにより不調を自覚。

 

いちこ、思っているより疲れているらしい。

夕食後は、頭痛薬を飲んでボーッとしています。

お風呂はなんとか入った。これから、髪を乾かさなきゃ。めんどくさい。だけど天パだから乾かさなかったら頭が爆発する。

 

 

ふっかけられた喧嘩にHさんが応戦しなかったのが、よかったことでしょうか。

はよ、休め、いちこ。

 

 

夏は生きてるだけで満点。