志賀島海水浴場へバスで行ってきたよ

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

気分ハツラツ!な日曜日の夜ですよ!明日もおやすみ嬉しいな!本日は朝から体調不良でフガフガしておりました。おうちごはんを作って、のんびりしてましたが…。昼から海を見に志賀島まで出かけました!

 

いちこの自宅からだと海と言えば公共交通機関で行くなら福間海岸がアクセスが良い。

だけど福間海岸は目新しさがない。Hさんと付き合いたての頃から通ってるから、10年は福間海岸に夏は2人で通っておる。新しい海岸を新規開拓したいね〜と考えていたら、志賀島に行くバスが天神から出てるやん!と思い出して、時刻表を調べてみた!

 

1時間に1本だけど、家の近くを通るバスがあるから志賀島の海へ行ってみよー♪ってことになった。

 

f:id:tocotomo:20230716190453j:image

 

志賀島バス停から近くの志賀島海水浴場!

 

f:id:tocotomo:20230716190515j:image

キレイだった!

人もそこまで多くないし、快適快適。

海の家が何軒かあった。

 

その中の丸良さんでひと休み。

 

f:id:tocotomo:20230716190605j:image

f:id:tocotomo:20230716190611j:image

いちこは焼きそばとおにぎり。

 

f:id:tocotomo:20230716190626j:image

Hさんはかき氷。

 

焼きそばもおにぎりもすごくおいしくて「海の家でこのクオリティ?」とたまげたが、海の家丸良さんは調べたら、こだわりの地魚の食事処もやってる、本格派のお店とのこと。

お米もわざわざ大分から取り寄せてるらしい!

お米おいしかった!

焼きそばもすごく凝ってた!ウインナーの旨さに感激!

なるほどー。そういや海の家にも、海鮮丼もあったもんね。「海の家に海鮮丼?」と不思議に思ってた。

 

足だけ海につけて夏を満喫。

海は楽しいなぁ!心が清められるね!

潮の磯臭さがたまらん!いちこは、五島の漁師の孫だからね。海だいすき!

 

帰りもバスに乗って帰ってきたー。

 

途中通る、マリンワールド前からたくさん人が乗ってくる!外国人も多い。

 

志賀島から乗るのだと座れるよー。

マリンワールドから乗るのだったら座れないかも。

それにしても、天神まで1本で連れて行ってくれるから便利だよねぇ。JRは乗り換えあるしねぇ。時間がかかるが、スムーズなのはバスかもねぇ。座れないかもしれんが。

 

いいリフレッシュになりました!

 

また来年も海にいこー。