暇ひま土曜日

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってレモンミントティーを飲んでいる。

 

だるだる、だるーん!の土曜日の昼下がり!ですよ。本日は朝から、内科の通院と食料品の買い出しに出かけてきました。

食料品の買い出しが久しぶりすぎて、かなりハッスルしたー!リニューアルオープンしてから初めて行く店舗だった。新鮮でよかった!

 

しかし、この暑さは異常。

そして、夏は予定を入れすぎると疲れ果てる。

なので、今週末は自宅近辺で大人しく過ごしております。

先週末は博多に映画を観にいって、先々週末は志賀島の海に行きました。

今週末は自宅でひと休みしてよ〜。

 

 

だけど、あまりにも暇すぎてですね、その甲斐あって、週末の家事がはかどりました。

おうちもピカピカになって、常備菜もたくさん作った!夜ゴハンは韓国風冷麺の予定〜。

食べるものがたんまりあるって、いいね!

 

本日は食料品の買い出しが楽しかったです。

普段のお買い物はネットスーパーを使ってますが、実店舗でお買い物もやはりいいですな!

味付け肉や、珍しいお魚がたくさんで、ウハウハでした。季節のフルーツもてんこ盛り!

実物を見て買う、買い物はいいですなぁ。

また行こう!

 

内科通院&食料品買い出しから帰宅して、おうちごはんを食べて、お昼寝しようとしたが眠れない。

最近、眠りの質が落ちててですねー。

眠くても眠れないのです。

地味にしんどいよ。

 

 

お昼を食べてから、ボーッと音楽を聴いていましたが、ヨシ!とやる気を出して、掃除と片付け、常備菜つくりに精を出した。

洗濯物は朝干してました。

 

週末にやることが大方今日のうちに済んでしまった。

明日は元気があったらプールにでも行くかな。

 

 

元気でいたいものです〜。