満足休日

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。

 

本日は満足度の高いおやすみでしたよ!

朝から週末の家事をして、マンションのパイプ清掃に立ち会い、そこからひとりセカンドストリートへ。

 

セカンドストリートでは着なくなった春服が9575円で売れました!このお金はお楽しみ口座へ預けておくよー。セカンドストリートには季節ごとにお洋服を売りに行って、1年で4万円にはなってる気がする。メルカリには出さないことにしてます。多分、自分では気づかない汚れやシミがあるだろうから、トラブルになりそう。メルカリは未使用品と読み終えた本だげ出します。今のところトラブルはないよー。

 

セカンドストリートのあとで、内科に薬を貰いに行かなきゃなぁとなってたけど、お腹が空いててフラフラしてるから、先にお昼をいただく。久しぶりにいいお肉を食べました。

 

f:id:tocotomo:20230304201138j:image

 

ここは間違いない!

元気出したいときは肉!

おいしかったー。ご馳走様でした。

 

満たされたので、歩いて内科へ。なんとか午前の診察に間に合った!

30分くらい待ったかな。待合室に人が入りきれないくらい繁盛してた。こんなの初めて。何があったんだろう?

 

いつものお薬を貰って、テクテク。

コメダ珈琲へ。久しぶりのコメダ。今年初だなぁ。

読み終えたい本をひたすら熟読。

Lilyのオトナミューズに連載されてるエッセイの3冊目。うなりながら読む。共感できない部分も多々あるが、言ってることは概ね賛成できるし、言いたいことは分かる。ここまで恋愛脳ではないけど、人生に対するスタンスや人情、自尊感情や友情感はシンパシーを感じるとこも多々ある。読んでいてスッキリした。いい読了感。

 

その後、食料品の買い出しをして、帰宅。

帰宅したら、売れたメルカリの商品を丁寧に梱包してローソンに出しにいった。

 

ゴハンもチャチャッと作って、片づけして、お風呂に入って今。

 

自宅近辺でなんとかなった一日だったなぁ。

ちなみにHさんは休日出勤。確定申告時期の会計事務所は忙しい。

 

「いちこさんひとり遊びは得意よね〜」

とHさんが感心していて、ちょっと鼻高々。

 

楽しい休日が生きがいです。