のんびりコメダ

昨日も来たコメダ珈琲で無糖のたっぷりアイスオーレを飲んでいる。

 

久しぶりに日曜日に外出ですよ。

 

理由はメルカリで物が売れたから、LAWSONへ出しに行くため。売れた瞬間は出しに行くのをめんどくさいなーと思ったが、2500円の売上、お品物を待っている人がいる、というわけで重い腰をあげてお出かけ。

 

それにしても、春めいてきていいですね、この土日は。

 

春用のMA_1を羽織って、お気に入りのスエット、デニム、スニーカーを身につけて歩く。オシャレをしてると気分がいい。お気に入りの服って着てるだけで嬉しくなるね。

 

LAWSONは自宅から徒歩5分のところにあるけど、今日はちょっと離れたLAWSONへ。

一日1万歩を目標にしているので、なるべく歩きたい。

 

いちこの脚はマッサージや整骨院で必ず「歩くの好きですか?」と聞かれる脚。

標準体重よりだいぶ太っているが、脚を触ると歩く人の脚だと分かるのです。いちこは歩くのが大好き。だから靴は歩きやすさ重視かな。スニーカーかビルケンです。

 

今日はお昼ゴハンを家で食べてから出かけて、途中で海を眺めてボーッとして、コメダ珈琲にやってきた。

コメダでは、本を読んだり、スマホをいじったり。ああなんだかとっても、おやすみの日らし過ごし方だなぁ。

 

このところの日曜日はおうちでお昼寝していることが多いが、たまにこうやって出かけるのも悪くないねぇ。

 

駅前のコーヒー屋さんはわさわさしているから、コメダの、のんびり感が心地いい。

自宅から歩いて30分のコメダ。天気がよくて、気候の気持ちのいい季節は、行くだけで楽しいですね。

 

もう少し、読みかけの本を読んで、リフレッシュして帰ろう。帰宅したら、晩ゴハンの準備と平日のゴハンの下ごしらえをするよ〜。

 

日曜の昼下がりコメダ、癖になりそうです。