夫婦で外食をしてないね

自宅のリビングのコタツでコカコーラを飲んでいる。

 

のんびり日曜日ですよ。

本日はおうちから一歩も出ていません。簡単な料理をしたり、スマホをポチポチいじったりしてました。

 

今朝は低気圧でしんどかったー。起きるのに時間がかかった。午前中はベッドとお友だちでした。お昼ゴハンは自分で作ったよ。晩ゴハンも下ごしらえしました。平日の調理の準備も済ませたよ。働く主婦は日曜日に下ごしらえをします。

 

来週末は温泉旅行に行く予定で、泊まるお宿のホームページを眺めてます。嬉野に行くよー。西九州新幹線に乗るのー。楽しみだ。

 

3月にマイクロツーリズムに行くかねとHさんと話していて、ホテルトラッド博多がいいかなぁと最初は言っていたけど、ランプライトブックスホテルもいいのでは?となってます。

 

お出かけの予定を立てるのが大好きで、旅行が生きがい。旅のために暮らしてます。

 

その為にも節約よねーと言い合ってます。

最近は食費が減ってきていて良い。

だけど、そろそろ夜の外食に行くかね…と話し合いました。

 

最近、思うのが、1日一万歩歩くと、その日の寝付きと翌朝の目覚めがいいということ。

一万歩を毎日歩くのだー。仕事帰りに大名や今泉をブラブラする時間がいちこのリフレッシュタイム。何を買うでもなく、ただ街歩きするのみ。

学生時代にショッピングで巡っていた頃からすると大名や今泉は様変わりしていて、街の移り変わりに想いを馳せるのも楽しいですね。

 

ランチ行脚は続けるとして、楽しく街歩きしたいです。

 

健康と節約大事!