メロンソーダの昼下がり

たまにくるファミレスでメロンソーダを飲んでいる。

 

炭酸飲料、解禁です。

なーんか、疲れているから。シュワっと弾けたい。もうしばらく低電力モードかな?

 

今日は12時間寝ました。

トイレにも起きない。ずっと眠っていられる。

睡眠って気持ちいいなぁ。

疲れているんだなぁ。

 

 

起きて、朝ゴハンを食べて、洗濯物を干して、お昼はファミレスにピザを食べに行こうと思ったけど、家でグズグズしていました。

 

結局、昼は家でパスタを茹でて、ソースを絡めて頂きました。美味しかったー。

 

そこからお昼寝コース、2時間。

お昼寝しながら今日は買い物はもういいか・・・。と思いつつ、うつらうつら。

 

 

お昼寝から目覚めて、溜め込んでたお皿を洗って、よし買い物に行くか!と決心。

買い物メモを作って、回覧板に判を押して出発。

 

家を出て、近所のカフェでパフェ食べようかな〜、あでもあそこ日曜日はやってないかもな〜、あっだったらスーパーの近くのファミレスでパフェ食べよ〜と思いながらテクテク。

 

 

カフェはやってなかったのでファミレスへ。

 

物事はプランBもあると予定は進みやすいです。

プランAしかないと、それを選べなかったときダメージ大きいから。

ダーリンは外国人のトニーが言ってたなぁ。

 

 

ファミレスは習い事帰りのマダムのグループで賑わっています。ちょっと盗み聞いたり。

 

元気なマダムだなぁ。私は大群で群れをなす集団に属しているだろうか?と思う。大学のサークルの集まりだったら、これくらいの人数いるか・・・と思うけど、みんな散り散り子育てに忙しくて、今は集まらないだろうなぁ。

 

子育てが終わったら集まるんかな?

どうかな?

まあそのとき考えよう。

 

 

今日は美味しい明太子を専門店で買いました。

たまに買うんだな。チューブタイプで食べやすい。明日の朝は炊きたてご飯だ!明太高菜も買ったよ☆ご飯が進むなぁ。

明太子を食べる度に博多っ子で良かったなぁと思います。

 

 

明日は久しぶりにホットヨガに行く予定〜。

身体がガチガチだからね。

マッサージに行くか〜とも思ったけど、川上未映子が「運動に勝るものなし」とHanakoのエッセイで書いていたので。やはり不調には運動だよなぁ。

 

美味しいもの食べる。

よく眠る。

は出来ているから、後は身体を動かす。

 

 

昨日は8日ぶりにHさんに会って、2人で1万歩歩きました。Hさん思ったよりスッとした顔してた。良かった良かった。

この病はよくなったり、悪くなったりを繰り返しながら少しずつ右肩上がりでよくなっていく病なので焦らないことだね。

 

次に会うのは水曜日。

私はどっしり溜まった疲労を押しのけて、笑っていられるといいなぁ。

 

無理はしなけど、元気になりたい。

贅沢な悩みかな。