ペンを握ると動き出す

いつものスタバでメリーストロベリーケーキフラペチーノを飲んでいる。

 

こんなのだよ。

 

f:id:tocotomo:20191101075759j:image

 

カップもホリデイシーズン柄。かわいいー。

ほんと、ショートケーキを飲んでいるようなフラペチーノです。甘々で美味しい。しかし、昨日はハロウィン当日で、今日はホリデイシーズンのフラペチーノ発売って…。スピード早い!ついていけなーい。

 

 

昨日は職場で仮装をしました。

ホットケーキとパンとお菓子を貰ったー。

密かに仮装の投票が行われてたのですが、仲のいい同僚以外にも誰かが私に票を入れてくれてたみたいで。

悲しい結果にならずに良かったです。

見知らぬ誰か!ありがとうございます。

同僚もありがとね。

 

 

昨日は帰宅して晩ゴハンを食べながらいつものニュースを見ていたら

「あれ?月曜の特集やってなくない?」

と思いました。二連休明けだったから、昨日を月曜日と勘違いしていました。正しくは木曜日だね。しばらくして気付きました。

今日頑張れば三連休かー。実感わかなーい。

 

 

明日は帚木蓬生原作の『閉鎖病棟』を観にいきます。チケットもオンライン予約したよ☆

精神科が舞台の映画はちょくちょく観に行きます。昔だったら『クワイエットルームにようこそ』とかね。懐かしいなぁ。

綾野剛がトーシツの役ってなんかイメージ違う〜。でもまあ楽しみです。

 

 

うちの母は帚木蓬生のファンで講演会も聞きに行ったそうです。北九州の精神科病院で働いてたらしいね。

 

昔の主治医が帚木蓬生と同僚だったらしくて

「どうやったら小説書けるんですか?」

と聞いたら

「ペンを握ったら登場人物が動き出す」

と話していたそうです。

 

はー、偉人は違うなぁ。

 

 

まあ何はともあれ、楽しみなことも多いのでぼちぼちやっていきます。