ご機嫌をとろう

自宅のリビングのソファーに寝そべってカルピスソーダを飲んでいる。

 

四連休最終日ですねー。

今はHさんも不在なので、のんびりゆーるりしております。

 

それにしても、この四連休は当初の予定に反して、とても動き回りました。

 

 

*この四日間の軌跡*

 

7/23(木)Hさんとハワイアンランチ

7/24(金)お友だちとモーニング&タイ料理ランチ

7/25(土)マンションの臨時総会

7/26(日)Hさんが町内会から帰宅したら壊れたテレビを買いに行く

 

 

結構動いてるでしょー?四連休初日はHさんが予定あるはずだったのだけど、ぽっかりとなくなったから、急遽ホテルのハワイアンランチに2人で行きました。アヒポケがすごく美味しかったです☆

 

お友だちとも一ヶ月半ぶりに会えて、たくさん買い物して、たくさんおしゃべりして、美味しいものをたらふく食べて、とってもとっても楽しかったです。

 

マンションの臨時総会は人間模様にうなったなぁ。

いろんな人がいるなぁと思ったよ。

 

この四連休はやること盛り沢山で、全然部屋の掃除をしなかったー。

そういえば、映画も観なかったなぁ。まぁそんなこともあるでしょ。

 

 

今日は若干の虚しさと闘って朝からどんよりしてたのですが、ブログを書き始めたら虚無感も徐々になくなっていきました。

こうやって文字に起こして、言語化して、自分の中で消化するってとっても大事ね。

 

自分の機嫌は自分で取らないと。

 

 

まぁ生活していると、なんだかなーと思うことの連発ですよ。

押しつぶされそうになったり、ペチャンコになったり、奮起したり、いろいろと忙しいけど、美味しいものを食べて眠る。身体を動かす。仕事には行く。それらを繰り返すうちに少しずつ盛り返していくでしょう。

好きなものに囲まれて、ご機嫌でいる日を夢見て、少しずつ嬉しくなるものを身の回りに集めていきましょー。