梅雨よ空けろ!

職場のリフレッシュルームで日向夏ソーダを飲んでいる。

 

月曜日ですねー。

 

今朝はいつもより1時間遅く起きました。

 

目覚ましはいつもの時間になるのだけど、眠くてキツくて起き上がれなかったんです。

どうしちゃったんだろー?私。

 

昨日は大学時代のサークルの連絡網が回ってきて、同期にLINEしました。

近況に

「梅雨バテでくたびれてる」

と書いたら同期が

「私も!寝ても寝ても眠い」

と返事をくれました。そうか、梅雨バテは健康な人でもしてるんだね。そう思うと少しホッとしました。早く梅雨が明けないかなー。

聞いたところに夜と北部九州の梅雨明けは8月になるとか!?そんなに待てんよー。

 

 

子どもの頃は梅雨も夏も関係なく元気だったよなーと遠い目。それがいつの間にやら天候に体調が左右されるようになっちゃって…。

 

梅雨バテしんどいわー。

サークルの同期も梅雨バテ。

なんなんでしょうねー。

 

 

たくさん眠って、たくさん食べて、身体を動かして…。健康づくりしていかないとなぁ。

 

 

今週の水曜日は連休前なので出勤です。

久しぶりに三連勤だー。

身体が持つかなぁ?火曜日は精神科通院なので、帰りに回るお寿司に行って、ウナギを食べたいな。土用だし。

 

四連休は会いたいお友だちに会って、タイ料理も2人で食べに行くので、それを楽しみに頑張ろう!