大型連休に思うことと100捨て

自宅のリビングの身体にフィットするソファーに寝そべってメロンソーダを飲んでいる。

 

連休も残り二日ですね。長かったー、この休み。休みなのになんだか疲れたわぁ。

お友だちにLINEしてみても、お友だちも「疲れた」と言っていて、連休も長ければ持て余すもんだね、と思います。

 

しかし今年の年末年始休暇はまたもや大型連休で、九連休。

まぁでも、年末年始休暇は各々の実家に帰ったり、大掃除をしたり、やることもたくさんあるもんなぁ。今回の連休よりはいいかも。

Hさん父から、昨日実家に帰ったときに、旅行券をもらったから、温泉にでも行くかなぁ。年末年始休暇は。

こんなこと考えるのは気が早いかな?

 

 

今日はホットヨガに行って、身体をほぐしてこようと思います!

この連休、運動をほとんどしていないので、太ってきちゃって。

お土産に赤福やら東京バナナやら萩の月やらを頂いて、食べてばかりです。

仕事が始まったら、朝のウォーキングも復活するし、少しは痩せることを期待。

 

 

さてさて先日は100捨てに挑戦しました。その報告を☆

 

f:id:tocotomo:20190502050154j:plain

雑誌の付録と古くなったトレーニングウェア。役目を終えました。

 

f:id:tocotomo:20190502050527j:plain

雑誌の付録と使わなくなった香水。それからノベルティ。これも使いません。

f:id:tocotomo:20190502050721j:plain

着なくなった服達。ありがとう、役目は終えた。

f:id:tocotomo:20190502050831j:plain

いつ買ったわからないアヴェンヌウォーターと香水と鏡。

f:id:tocotomo:20190502051052j:plain

役目を終えたものたち。よく使いました。

f:id:tocotomo:20190502051341j:plain

もう使わないマフラーやストール若いデザインの帽子など。

f:id:tocotomo:20190502051712j:plain

アクセサリーは専用ケースがあるから箱は捨てる。それからTシャツたち。

f:id:tocotomo:20190502051859j:plain

MY LITTLE BOXにハマっていた時期があったなぁ。もう使わない。

f:id:tocotomo:20190502052414j:plain

ヒートテックの長袖、レギンスの古くなったもの×20個。

f:id:tocotomo:20190502052906j:plain

ボロボロの靴下&下着×10個。

 

f:id:tocotomo:20190502053235j:plain

昔使って、今使わないもの。

f:id:tocotomo:20190502053355j:plain

今は使えないiPod、デジカメ、バッテリーなど。

 

これで80捨て!

 

捨てではないけど

f:id:tocotomo:20190502100701j:plain

読み終わった本、55冊は宅配買取で売ります。

 

部屋がスッキリー!引き続き定期的に行うことで部屋の整頓をできればと思います。

 

100捨ての習慣を教えて下さって、ありがとうございます!

ちょくちょくやっていきまーす。