暑くても食べよう

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノとクリームたい焼きカスタードを食べている。

 

いやはや、毎日暑いですね。

今日は今年一番の暑さになるそうで。水分補給をしっかりとして熱中症に注意したいです。

昨日の朝はバテていました。リフレッシュルームで伸びていたよ。

 

一昨日の夜に軽い熱中症になって、食事が喉を通らず、水分補給をして早々に床につきました。

 

翌朝、起きてみて身体は軽いものの、爽快感ではなく、力が入らない感じ。困ったなぁと思いながらも朝ゴハンをしっかりと摂って出勤。

 

職場のリフレッシュルームに着いてからは、自販機のドーナツとキャラメルマキアートで気合を入れました。

甘いものでエネルギーを注入。

 

お昼は職場に訪問販売に来ているお弁当屋さんのお弁当で、とろろご飯でした。それからおかずに豚キムチ。これらをありがたく、しっかりと頂いて、元気を貰いました。

 

帰宅途中のバスの中でHさんにLINEをしたら、Hさんは食欲がないと。

オクラととろろと納豆のネバネバおろし蕎麦と卵とトマトの炒め物を作って食べました。

 

今朝、起きてみて、昨日の朝のような身体のふわふわ感はなく、しっかりとした感じ。

 

やはり食事はきちんと摂らねば。

エネルギーが作られません。

夏はダイエットとの兼ね合いが難しいなぁ。

バテるよりは、スタミナをつけていった方がいいかな。

 

今日は土用丑の日。

冷凍庫に国産うなぎの冷凍があるから湯煎して、夜に頂きましょう。

 

暑さに負けない!