口の健康と実家の近辺が好き過ぎる

自宅のリビングで体にフィットするソファーに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

昨日は実家近くの30年近く通っている歯医者さんに、定期検診で行ってきました。

 

歯医者の定期検診では口の中の状態と、唾液の量で、衛生士さんが身体と心の調子の善し悪しをチェックしてくれます。

 

診察室に入って

「いちちゃん(子どもの頃から通っているので未だこの呼び方)最近はどうー?」

と聞かれて

「旦那絡みで疲れてるー」

とこたえたら

「あらー、椅子倒すねー」

との会話。

 

 

そこから椅子が倒れてお口のクリーニングが始まります。

 

しばらくして

「いちちゃん、口の中は調子よさそうよー。唾液もよく出てるし、いい感じ!」

 

と言われました。

 

う、嬉しい…。

 

私の調子が芳しくないときの衛生士さんは

「いちちゃん、疲れてるねぇ」

と遠慮なく言ってくれるので、調子がいいと言うのは、お世辞ではないはず。

 

 

最近ずっと体調もイケてないと思っていたので、この結果は嬉しかったです。

 

口腔内も問題なし!次は4ヶ月後。

歯も白くなって、ツルツルで、気持ちはルンルンです♪

お口のクリーニングは気持ちいいなぁ!

 

 

歯医者に行く前に実家にも寄って、母にお昼をご馳走になったし。

実家近くの歯医者通いも悪くないね〜。

 

実家から歯医者までは徒歩15分。

団地の中を歩きながら、子ども時代の思い出にタイムスリップしてみたり。

 

実家へ向かう電車が実家最寄り駅まで行くと、山と田んぼの緑に囲まれた空間に入っていくので、その感覚が好き。

 

緑の多い土地に行くと呼吸が軽くなるみたい。

カチガラスもカチカチ鳴いて長閑な街です。

 

次に帰るときには天然温泉にも行きたいな☆

 

 

気持ちのいい土曜日でしたー。