主治医との関係にモヤモヤ前にもこんなことがあったなぁ

自宅のリビングのコタツでポカリスウェットを飲んでいる。

 

一時期は下がった熱がまた上がり、相変わらず下痢も止まりません。

 

ノロは下痢が止まらないと出勤できないそうです。

今は先週の木曜日の倦怠感からすると、体調は少しずつマシにはなってきたものの、全快!って感じからは程遠く、とほほです。

 

 

今日は精神科に臨時受診しました。

困っていることがあったので相談したけど、主治医の先生は機嫌が悪かったのか、話したら冷たく一蹴されて落ち込みました。

 

もうなんなのさー。

困っていることについてアドバイスはもらったけど、ほしい答えではないようなぁと思いながら、冷たい雨の中、傘をさしてトボトボと歩いて帰りました。

 

 

主治医には悩み事は訪問看護に相談してください、そこは医療の分野ではありません、としょっちゅう言われます。

 

しかし相談しなくなったらもっと私を信頼してと言われるし。

 

↓↓↓ここにもそのことを書いてる。

 

tocotomo.hatenablog.com

 

信頼関係って難しいわー。

 

主治医との付き合いも今年で22年目なのにね。言いたいこと言えなくなるとき、突き放されるときは悲しくて仕方ない。

 

 

そういえば精神科のクリニックで私とHさんと同病の知人カップルが相変わらず仲良く受診していて、それを見てほっこりなりました。

 

私たちと、今日会ったカップルと、別のお友だちカップルは、同病の者同士でパートナーシップを結んで暮らして、どのカップルも5年以上経っても同じパートナーと一緒に暮らしているんだなぁ。いろいろとあったと思うけど、未だ別れたカップルはいない。

私たちも頑張ろう。

 

 

Hさんは今日は会社と面談で、スーツを着て、職場に向かいました。

建設的な話し合いができるといいなぁ。

Hさんとは主治医という共通の敵がいると、話が盛り上がるので良いです。

 

なんだかんだでHさんと力を合わせてやっていくしかないのでぃす。

 

体調回復が目下の目標!

養生しましょう。