追い詰められていたのかな

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。

 

一昨日から持病の症状が出てしんどいです。

本日は仕事を休みました。夕方から精神科に診察を受けに行ってきます。

 

なんでこんなに調子が悪いのかな〜と思っているけど、精神科の主治医は「仕事だ」と三週間前にも仰っていました。私もそうだと思います。

 

そして一昨日はHさんとも激しく衝突し、そのことで止めを刺されて、いちこはヘトヘトで参っております。

家でも仕事でも安らげない。辛い。

 

朝からはHさんを見送った後で、このまま実家に帰ろうかなぁとも考えました。

Hさんは仕事に行ってるから、その隙に黙って帰るのは流石にかわいそうかなぁと思ってやめています。

 

 

今朝はHさんと共通の友人が昼から仕事らしいので、話を聞いてもらいました。

 

そしたらだいぶ落ち着いた。

「仕事、やめて良いんじゃない?」

とも友人に言われた。理不尽な扱い受けているって。

昨日はマッサージにも行ったけど、マッサージのお姉さんからも

「仕事辞めた方がいいよ」

と言われた。私はどうやら仕事にギリギリまで追い詰められているらしい。

 

 

ここ数週間は、気分のいい時と悪い時がコロコロ入れ替わるので、今こうやって落ち着いて文章を綴っていても、数時間後にはまた死にたくなってるんだろうなぁと予測がつきます。

 

薬の量も増えて、夜もあまり眠れない。悪循環だよ。身体はSOSを出してるよ。

 

もうここいらで少し休んだ方がいいかも。

限界まできている。

 

 

精神科の主治医はなんて言いますかね。味方をしてくれると思う。

今年の2月からずっとキリキリ働き続けてたから、もういよいよキャパオーバーになってる。

 

ご自愛くださいませ。