実家に帰ればと言われてた

たまにくるタリーズコーヒーでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

気持ちは晴れやかなのですが、いかにせん身体が疲れている朝です。

昨日の海は楽しかった〜。だけど、やはり疲れたなぁ。

 

普段なら土日が休みだと、出かけるのは土曜日で、日曜日は家の近くにしかいないもんな。

昨日は週の半ばの二連休の最終日。

家の近くで過ごした方がよかったのかもしれない。

 

だけども、海を見たから元気が出たってのはある。

 

 

実を言うと、火曜日の精神科の診察で

「二三日、実家に帰れば?」

とも主治医に言われていたんです。

 

それくらい疲れ果てていたんです。

 

Hさんのことは大好きなのに一緒にいるとしんどくなるって悲しいねって2人で精神科から帰ってきて、話してました。

 

水曜日から実家に帰るかなぁとか考えていたけど、実家から通勤は大変。荷造りもめんどくさい。

実家には極力甘えないという姿勢を貫きたい。

せっかく2人で暮らしているんだし。

 

 

四連休も実家に帰るかなぁとも考えていたけど、海の浄化力で気持ちが元気になりました。

 

うん、私はまだまだ頑張れる。

 

とにかく、今日、明日はお仕事だ。

四連休も自宅で過ごしてHさんと仲良く暮らしていきませう。