海はいいなぁ

7年ぶりに訪れた海岸沿いのハワイアンカフェでフローズンコーヒーを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20200916131728j:image

フローズンコーヒーこんなのです。

スタバのフラペチーノみたいなものかな?冷たくて甘くて美味しいです!

 

今日は公休日で、午前中は美容室でした。

 

今回もステキな髪型に♪美容師さんいつもありがとう。スッキリしましたー。

 

美容師さんに

「楽しいことやってればいいっす。ネガティブな情報を拾っても病むだけっす。同じ時間なら楽しいことしてればいいっす」

と言われて、なるほど。

 

なので美容室の後は海を眺めてランチです。

 

f:id:tocotomo:20200916131945j:image

ロコモコを食べたよ☆

デミグラスソースにハンバーグがたまらん!

トロトロ卵も憎い!

ポテトフライもいくらでもいけるね。

 

5年前の新婚旅行でもロコモコ食べたなぁ、懐かしい。次はいつHawaiiに行けるかなぁ。早くHさんと行きたいなぁ。

 

f:id:tocotomo:20200916132102j:image

 

海岸沿いのカフェ、曇り空だけど、波音が気持ちいいです。

 

 

昨日は精神科の診察で主治医に

 

「いちこさん、元々おひとり様は得意分野だったじゃない。旅行に行ったり映画に行ったり独り身のときは好きなように動いていたでしょ?それを今も体現すればいいのよー。Hさんはそんなに早くは復活しないからさー。いちこさんはいちこさんで楽しめばいいのよ」

 

と言われて、なるほど。

 

美容師さんにその話をしたら

「同じ時間に病んでるより、楽しいことしてればいいっす」

と言われました。

そうねー。

 

 

Hさん不在はさみしいけど、Hさんも待てばきっと元気になる!それまで私も落ち込まずにやっていくのだー。

 

精神科の診察で主治医が先生から

「いちこさんは思いっきり楽しんでリフレッシュして、仕事は程々に。無理なくいこうね」

と言われたので、そうしまーす。