夏の過ごし方

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

暑さうだる木曜日の朝!ですよ。今朝は目覚ましを3回スヌーズした〜。いやー、疲れてんなぁ。やっと起きて、支度をした。

 

朝、起きて体重&血圧測定をしますが、数値がよくないですねぇ。太ってきている。血圧はまずまずかな。砂糖断ちを昨日から始めました。朝のヨーグルトも無糖だよ〜。

砂糖断ちをすると痩せますからね。ぼちぼち続けていきます。

 

知り合いが「夏はスタミナをつけるために意識的に体重を増やす」と言うていて、それもさもありなんと思います。いちこも夏は一日四食になって、スタミナつけてますもんね〜。朝、家で食べて、天神でも食べる、みたいな。朝ゴハンを2回食べます。しかしそれってエコノミーじゃないんだよなぁ。今は節約もしたくてですね。どうやって夏バテせずに過ごすかが課題です。

 

次の三連休はどこかにお出かけするか!とHさんと話していましたが、Hさんがただ今、元気がない。そして、いちこも雑誌の占いに「予定を詰め込みすぎると体調を崩す。意識的に休む日を設けて」と書かれていたので、三連休は近場で過ごすか〜という話に。ほんとはジブリ博に行くか『君たちはどう生きるか』を観にいきたっかたんだけどな。

予定は詰め込まないに限る。(´-ω-)ウム

 

「夏は海の家で焼きそばとかき氷を食べたいね〜」と毎年思うが、実際は暑くてそれどころじゃないだろうな。

 

「夏のレジャーをしたい!」という気持ちと「疲れることはいいや〜」という気持ち、両方ありますね〜。

 

折り合いつけて暮らしていこー。

 

今日もぼちぼち。