だるだるーんの土曜日

自宅のリビングのコタツでコカコーラを飲んでいる。

 

なんだかダルダルーな朝ですよ。

朝の家事は終えております。あとは食料品の買い出しだな。

お昼は外で食べたいが、家計が厳しいんだ。困ったなぁ。お小遣いで食べるかな?

 

実家のコロナ騒動、父は陽性でした。

母はピンピンしております。2階と1階に隔離生活をしてるそうで。いちこも昨日、食べ物を差し入れしてきました。喜んでました。養生してね。

 

仕事に行く、実家に寄る、歯医者に行く、てんこ盛りな一日でなんか疲れたわー。この週末はゆっくり休もう。母に今朝連絡したら、今日は食料品の差し入れはいらないそうです。

 

父も発熱はなく、喉の痛みだけらしいので、比較的軽症というのが救いです。兄たちやお友だちとLINEをして励まされて、ありがたいなーと思ってる所存です。

 

来週末はH実家と嬉野に温泉旅行なので、体調を整えたい。元気でいたいのう。

 

ここ数日で思ったのが、ランチ代は節約できないから、お洋服や化粧品を節約しようということ。高いものはしばらく買うのを控えます。

 

・スタバ代

・美容室代

・ランチ代

・カルチャー代(書籍・映画など)

 

これらは削れないが、被服費や化粧品代は削れる。家計簿アプリを見てみたら、被服費と化粧品代を削れば収支はとんとんになるはず。

 

高いものを使うのやめよー。

ミニマムに暮らそー。

 

f:id:tocotomo:20230211094814j:image

 

最近のランチで美味しかったもの。

牛タン焼き専門店ヨコマサの牛タン定食。

大名の入り組んだところにありますが、味は間違いなし!感じのいい大将のお店でした。

こんな旨い牛タンが福岡で食べられるとは!という発見でした。

 

美味しいもの食べて、免疫力を下げないようにしましょー。