予算をつかいきる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

ダルダルーんな木曜日の朝!ですよ。今朝はウォーキングをしませんでした。なんだか疲れ果ててていて、頭がとても痛いです。

しかし、気持ちはそんなに、落ち込んでおりません。ただひたすら、ぼーっとしてる、そしてなんとも眠いです〜。

 

昨日の夜に家計簿アプリを見ていたら、給料日までのあと5日、しばらく節約をせねばなるぬようです。

今クールもよくもまぁこんなにお金を使ったなぁ。予算を、給料日まであとまた5日あるのに、使い切ってしまった。

 

今からお金を新たに使うと赤字になります。

赤字はいかん。

 

 

それにしても、節約とは。

家計も、お小遣いも、予算を立てて守ることが、とても大事ですねー。

来クールの予算についても、きちとん考えてみよう。

 

来クールはひとりで東京旅行にも行くから、ますます予算たてが難しい。欲しいものも色々あるしなぁ。欲しいもの、買うものの優先順位をつけなきゃ。

 

明日はキャナルシティ博多に行く予定です。

 

無印良品に行って、化粧コットンや、化粧パフを買うつもり。もうすぐなくなりそうなのだ。電子マネーにお金をチャージしているから、明日の支払いは電子マネーを使うかな。

 

今は欲しい本がたくさん出てきて困っております。ネットで注文して、自宅近辺の本屋さんで受け取る感じ。次の給料が出たら注文した本を買います。今クールの娯楽費は使い切った。

 

生きてるとお金つかうよねー。

やり繰りが大事よねー。

 

お金のことを考えると頭をかかえるなぁ。

 

まあ、気楽にいこ、気楽に。

 

節約してこー。