上がってるのか説教されたくない

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。今朝はなんだか眠くて頭が痛い。

Hさんから昨日「いちこさん、上がってない?」と言われて、今は調子がいいのではなく、躁の可能性もあるのかな…とハッとして、その後自戒しました。

 

上がってるときは行動を抑えるってのが条理ですな。その後、反動でズドンと落ちるから。落ちたらしんどいぜ。

それにしても、身体の調子がいいと思ってたのも勘違いだったのか〜。悲しいのう。

これは行動を飛ばしすぎないようにしよー。

Hさんは続けて「月曜日の焼きミルフィーユのことにしたって、知らない人に突然声をかけるのは上がってる証拠でしょ」とのこと。

まあ確かにそうかも。旅先とかでは分からないことがあったら人に声をかけるがね。

 

上がってるかについては、様子見です。

 

 

さて、対人関係のことで悩んでいます。

会えば説教してくる人にすすんで会いたいですかね。

上から目線でいちこの駄目なところを延々と説教してくる人に積極的に会いたいですかね。

 

いちこは会いたくありません!

 

その子からはたまに連絡がきて、いつものらりくらりとかわしているのですが、また連絡がきた。

会おうと言われも、いちこのメンタルの病のことも知ってる子なので「メンがヘラってるので今は会えません」と返事しています。

だけどまた誘いがくるんだよなー。

 

たまに会うのだが、会ってからずっと駄目だしをされ続けるのも、しんどいもんだぜ。

人間関係って難しい。

会う度に説教されるのはなー。

 

いちこは友だちが少ないので、今いる人たちを大切にせねば…とも思うのですが、頼んでもないのに、会う度に説教もしくは、LINEで説教してくる人に会いたいですかね。

会いたくありませんね。

またのらりくらりとかわそう。

 

 

人との距離感って難しー。